時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

ティフィンルーム・・・カレービュッフェ

2011-01-04 03:05:39 | レストラン・カフェ
すっかりUPが遅くなってしまいましたが
ティフィンルームのカレービュッフェ

レストランの雰囲気はさすがです。

何処を撮っても、素敵です。







カレーは、どれも上品で食べやすいお味です。





前菜やサラダが並ぶコーナーも美味しくて・・・なかなかメインのカレーに・・・・たどり着けない
野菜が多いのは、ちょっと意外かもしれませんが
インドの方には、ベジタリアンがおおいので、野菜中心のメニューも充実






インド料理のスイーツは、甘すぎて・・・・・
でも、今回は、ずいぶん食べることが出来ました。



あはは・・・やっぱり甘いです。

お友達から、シンガポールが日本に占領された第二次世界大戦時
ホテルは日本軍に接収され、陸軍将校の宿泊施設となっていて
ホテル名も昭南旅館となっていたことや・・・

ダイニングで食事する日本軍の兵士は、ナイフとフォークで食事をすることを
好んだ・・などの話を聞いていたら・・・・・・

古いタイルを見つけた・・・・・




このタイルは、いろんな時代のいろんな姿を見ていたのだなーーーと思うと
なんとなくいとおしい・・・・

お料理も美味しいし、雰囲気もいいし・・・・素敵な送別会ランチになりました。
ちょっと年下の先輩
レストランの手配等、いろいろお世話になりました。

今年も宜しくね!!

でも、残念なことが・・・一つ
テーブルに飾られていた花が・・・・・・・



この花、枯れてるよって言ったら
ランチが終わったら変えます・・・・って

今すぐ、新しい花に変えてとは言わないけれど・・・・・・
枯れた花はすぐに下げてよね・・・。

結局、私達は枯れた花を見ながら、食事したのでした。

あーーーーあ
この辺が、最近ラッフルズのサービスが・・・・・って言われるところなのよね。



最新の画像もっと見る