時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

我が家のパッションフルーツ

2012-10-23 12:43:30 | ☆植物・果物・野菜

オリオン座流星群

月曜日の夜 皆さんはオリオン座流星群みましたか?
私は、一人で30分ぐらい東の空を眺めていました。

星の良く見える夜でした。

流れ星も2個見れましたよ。

でも、とっても早くて・・・・・。
願い事なんか考えられませんでした。笑。

さて、題字の我が家のパッションフルーツ

とってもよく成長してくれて・・・・・もう10月だというのに緑の葉がたくさん



この両側 各2メートルぐらい青々と茂っています。

実もたくさん!!!

でも、これから寒くなるので・・・・どうなるのかと弟に聞いたら
もう赤くはならないかもね・・・・・。との返事・・・・・。

あまりに悲しい現実!!
20個以上なっているのに・・・・・。

そこで私は、ビニールで覆うことを思いつきました。

インターネットで調べても、こんな育て方している方は、いないみたいで・・・・・

とにかく、小さく刈り込んで・・・・・

インターネットで、簡易温室を注文して。。。。。

現在のパッションフルーツの姿


こじんまりと刈り込んで・・・・・


すっぽりとかぶせて・・・・・


夕方から、ファスナーを閉めて、毎朝、ファスナーを開ける毎日



見えてるだけでも8個はあるでしょ!!
眺めてるだけで、なんだかうれしい!!



なかまで、覗き込んで数えてみたら…・18個ありました。

そして!!!!そして!!!!

一番最初になった2個が、赤く色づきはじめました。

楽しみだな・・・・・。


最新の画像もっと見る