時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

韓流!!??

2007-09-29 09:33:29 | 私の生活(その1)
韓流ブーム私だけ・・・・・。

友達の影響で、最近また韓国ドラマを見たり
(韓国のドラマはいいよね特にラブコメ)

韓国のお菓子を食べたりしています。

シンガポールにも最近韓国人がたくさん来ているようで
韓国の食材や食品たくさん売っています。

先日、お友達が一緒に行ったスーパーで
買ったヨーグルトドリンク



Pi(ぴ)が載っています。
日本いたとき、彼のドラマよく見ました。
かわいいですよね。・・・怒られるかな

同じシリーズで


そうドラえもんもありました。

ほんと日本のアニメはどこに行っても人気です。
テレビでも、いろんなアニメ、中国語や英語でやっています。

英語の勉強になるかななんて思って、時々見ますが・・・・・・・
私は幼児より、劣っている・・・・と落ち込むばかりです。

そして、最近 はまってしまったのがこれ  



これも、お友達に美味しいよって言われて
買ってみました。
パラゴンのマーケットプレイスに売っていました。

日本ののりを使っているとか・・・
お菓子かと思ったら、ほとんど海苔って感じですが
ちょっと、厚いかな・・・。

山葵味とチリ味とありました。
私とアリエルがはまったのは、チリ味

最初は辛いと思うのですが、やめられなくなります。
ご主人のビールのお供にも最適かと・・・。

DVD見ながら、あっという間の完食でした。

そして、マーケットプレイスに韓国のカップめんが最近増えました。
韓国のカップめんというと、辛いものが多かったのですが
普通の海鮮味というのを見つけ

試してみました。

日本のカップめんだと、このタイプは3.5ドル
韓国のカップめんは、1.2ドル

美味しかったら、魅力的でしょ
食べた感想は、まずくもないし、美味しくもない
でも全部食べれるって感じかな

たまに食べたくなるって感じなのですが・・・
まー日本のでいいかな・・・。

そういえば、アリエルがカップヌードルの昔からあるタイプのものが
食べたいって言うけど、シンガポールには売っていません。

ナンでなんだろう。
がいけないから?????
不思議です。知ってる人教えてくださーーーい





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリー)
2007-09-30 11:59:14
ウフフ{ラブ}
ピは、かわいい顔とセクシーな{ガッテン}と声{マイク}のギャップがいいんです{ハート}

この海苔のチリ味{火}おいしいよねぇ{グッド}
辛くて、親娘でハマっています、というよりもう中毒{ロケット}です。

カップヌードルは、日本からの肉加工品が輸入できないからじゃなかったでしょうか?{はてな}
返信する
Unknown (プー)
2007-09-30 13:35:50
最近、ドラマを思い出しては、ウフフ{ラブラブ}ってしている
自分います。
んーやっぱり肉加工品の輸入規制ですか・・。
そういえばチャーシュウのカップ麺見ませんね。
海苔みんな美味しいよ{グッド}
返信する