時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

コスモス畑・・・・プチハイキング(その2)

2012-10-29 14:31:06 | ☆植物・果物・野菜
 コスモスを見終わって周りを見回すと
 たくさんの作物が・・・・・

 プチハイキングの始まりです。

 今、落花生の収穫時期です。
 私たちにとっては、当たり前に風景ですが
 落花生 畑でなっているのを見たことない人がいるかもしれないので



落花生って、土の中になるんですよね。



地元の人間は、この時期ゆで落花生をたくさん食べます。





こうなれば、わかりますね。



栗畑では・・・・・
大きな栗が





直売所では、農家の奥様たちが選別していました。



ポーズ必要??って言ってくれて、写真に収めました。



直売所では、野菜をたくさん買ってかえりました。
そして、あまりにめずらしいので・・・・・

アケビ買って帰りました。



直売所の売り子さんが、かわは、ぬか漬けにするとおいしいよというので
お友達が、つけたら
まずくて食べる事ができませんでした。

子供のころ、よく採りに行ったのよね・・・・・アケビ

でも、食べるところないんだよね。笑。

この後は、買った野菜を車に積み込んで身軽になって
自然散策路を歩くことに・・・・。

あまり歩く人が、多くないのか・・・・・あまり整備されていない・・・・







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinocchio)
2012-10-29 23:29:28
うわーうわーうわー。
おいしそー。栗~食べたい。栗ごはん!
そうだ、栗ごはんにしよう!(作ったことないけど)
もうすっかり秋ですね~。
返信する
Unknown (プーさん・・・kinocchioさんへ)
2012-11-02 20:33:50
kinocchioさん
くり、本当においしそうでしょ!!
ぷっくりしていて、つやつやで。
クリ拾いがしたくなりました。
ところが、衝撃的な事実が!!
我が家の子供たち、栗嫌いなんですって!!
だって、栗ごはん食べていたじゃない?っていったら
栗ごはんとか豆ごはんのご飯が、塩がきいてて好きなんですって・・・・・。
それを聞いてから、栗 買う気がしません。
kinocchioさんなら、マロンケーキ作るのかしら?
返信する