時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

シンガポールのエスカレター

2007-09-10 21:34:12 | ちょっとニュース・ちょっと不思議(SG)
シンガポールのエスカレーターについて

またまた、在星の方ごめんなさい。

シンガポールの人は、とっても歩くのが早いと
以前新聞に書いてありましたが、お友達と「エーそうかなー」
と言ったのを覚えています・・・・・

シンガポールのMRT(地下鉄)のエスカレーターは速いです。
ボーっとしていたら、乗れないし、
降りるときも、降りる準備が必要です。
ほんとかなり速いです。
シンガポールに来た方は、怪我しないよう気をつけてくださいね。

それよりも、プーさんがもぉー
怒りたいのは・・・・・
上りと下りのエスカレーターを度々変えないでってこと。

いつものつもりで、地下のスーパーに行くのに右側のエレベーターに行ったら
おっと・・・昨日までくだりだったのが、今日からのぼり・・・・

最初、この事実をアリエルとブルートに言っても信じてもらえなかったけれど
最近は、ほんとだよ
驚いています。

あと、これもイヤッ
日本だったら、たとえばエスカレーターを使って降りるとき
一階降りたらそのまま、隣のエスカレーターに行くと
続けて、降りていけますよね。

シンガポール・・・・・違うんです。
降りたら、隣はあがるエスカレーターだったりします。
つまり、わざわざ反対側まで歩かないといけません。

その間、デパートなら商品の中を歩くことになり
専門店街なら違う店の前を歩くことになるので
商売上手といえば、そうなのですが・・・・。

早く降りたい人には、非効率的。
イライラします。

こういうこと、全然平気みたいです。
シンガポールの人々
べたべたくっついて、エスカレーター乗ってるし
なんか食べてるし
絶対、歩くのはやい国民じゃないってば・・・

って、最初の話に戻るのでした。ジャンジャン


最新の画像もっと見る