時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

シンガポールのYOSHINOYA

2007-07-27 23:29:41 | レストラン・カフェ
何日か前から、腰の調子が・・・・。
今日は、だいぶ良くなったのですが・・・・食材の買物以外は
お家で、おとなしくしていることに。

最近のシンガポールは雨が多く、涼しくて
エアコンつけなくても、快適です。

先日、高島屋の吉野家の前を通ったとき
(今日の写真はそのときのものです)
たくさんの人が(それも日本人以外)が並んでいて
シンガポールで受け入れられているのだなァ~と感心

日本で吉野家に行った事のなかった私ことプーさん
シンガポールに来たばかりの頃、まだお店も良くわからず
初めて行ったプラザシンガプーラで、吉野家初体験
アリエルも・・・。

アリエルとブルートは、定番の牛丼を
私は、周りのシンガポールの人たちが食べているこれ

もっと大きくすると
エビフライのタイプとチキンのタイプが人気のようです。

味は・・・微妙なんです。
味は・・・・・・・・微妙なんです。味が・・・・ない

でも周りの人は、美味しそうに食べています。

とっても不思議でした。
なぜこれが美味しいのかと・・・・・。

でも、今だったらわかります。
さすがシンガポール生活1年4ヶ月
そうなんです。地元の人たちはチリ
つけて食べていたのです。

シンガポールの人たちは、チリソースが絶対に必要なんです。
大好きなんです

アリエルもマックのポテトもチリがないとねー
日本に帰ったらチリなくて大丈夫かなって 今から心配しています。

飲茶のシュウマイや餃子を食べるのもチリソース

刺身を食べるときは・・・・・どうしているんだろう
今度、確認しておきます。




最新の画像もっと見る