時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

疲れた体には・・・・スイーツが

2009-07-05 02:19:03 | 手作り((料理・ホビー)
夜なべ仕事が続いてちょっと体調を崩してしまったプーさん

でも、もうすっかり回復

ところで 疲れた体には、スイーツが欲しくなりますよね



あなたは、どれが お好み

日本のサーティーワ★アイスクリームを思い出します。

ロールケーキもたくさん



もう勘の良い方は、わかってきましたよね。
いつものパターンですものね





そろそろ 秋の準備も始めなくては・・・・・



本当に 最近 はまっているアイスクリームの食べ方



さくらんぼのシロップ漬けをかけて食べます。

このさくらんぼのシロップ漬け
あまり甘くなくて、それどころかさくらんぼは、さわやかな酸味も
美味しいんです


先日、行ったドイツ料理のお店で購入

近々 また行く予定があるので
このさくらんぼのシロップ漬けと
グリーンティーチョコレートまた買ってこよう・・・。



このチョコレート
不思議なお味
後味がとってもさわやかで 美味しいんですよ

本当は、わさびチョコレートがほしいのですが
まだ入荷していないんだろうな・・・・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2009-07-05 21:21:15
はじめまして。
お邪魔いたします。
素敵なブログで、実は半年ほど前から拝見させていただいていました。
スイーツのパーツ、とっても可愛いのですが、お教室などされているのでしょうか?
もし、教えていただけるなら、詳細を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (エリサト)
2009-07-06 10:29:55
ブログ、雰囲気変わりましたね~{アップ}
ピンクのバラに、ピンクの文字のアクセント等、とっても可愛いです{ラブラブ}

それと、小さなアイスクリーム、とーってもリアルですねっ{超びっくり}
&「アイスクリームのさくらんぼシロップ漬け」も、すっごく美味しかったので、私も病みつきになりそうです{グッド}
・・・というか、私もシロップ漬け、買いに行かなくっちゃ~~{ダッシュ}
返信する
Unknown (プーさん・・・メイさんへ)
2009-07-07 20:12:09
わァーーありがとうございます。
コメントしていただいて嬉しいです。

メイさん、私は、教室は、してないんですよ。
以前は、2回無料の講習会を開きましたが・・・・。

このブログは、コンタクトが取れないので
難しいんですよね。

ときどき、お友達が集まって作る程度なんです。

プーさん知っている人 周りにいませんか??

プーさんとお友達になれたら
一緒に作るの可能かもしれません。

・・・・・・ってこの程度なんですよ。




返信する
Unknown (プーさん・・・エリサトちゃんへ)
2009-07-07 20:15:45
一瞬, 違うブログにきてしまったって
思いませんでしたか??

美味しかった??
さくらんぼ{さくらんぼ}
良かったわ!!

私は、アイスがなくなってしまい
そのまま、つまんでいます。
それでも、美味しいです。
返信する
Unknown (メイ)
2009-07-08 21:24:46
お返事、ありがとうございました。
なんとか、プーさんに繋がるかな・・・と考えてもみましたが、無理そうです。
可愛いスイーツにひとめぼれだったので、とても残念です・・・・。
返信する
Unknown (プーさん・・・メイさんへ)
2009-07-09 11:02:55
そこまで言っていただけると うれしいです。
何とか、連絡取りたいですね

ミクシーやってますか??
私はミクシーもやっているので・・・・・。

でも、絶対知ってる人いますよ。
ミニチュアクレーやってる人
シンガポールでは、そんなに多くないと思いますよ。
返信する
Unknown (メイ)
2009-07-09 22:28:50
プーさんへ

私、アナログ人間なんですねえ・・・。
ミクシー、やってないのです。

こちらでのお友達も、まだそんなにいないですし・・・。

これからも、またこちらへ書き込みさせて頂いてもいいですか?
返信する
Unknown (プーさん・・・メイさんへ)
2009-07-10 04:09:47
今日、このブログを読んでくれているお友達に
(私よりズーと若いけれど・・・お友達でいい??)
メイさん、頑張れ!!って思ってコメント読んでましたァ~
と言われました。

絶対 どこかでつながるからって・・・・・。

でも、何とかします。
だからちょっと、まっててね。

もちろん、その間
コメント、ドンドンくださいね。

ちょっとの間は、ブログでつながっていましょうね。{ラブラブ}
返信する
Unknown (メイ)
2009-07-11 12:14:43
そうですね!
ご縁があることを祈っています。

ハロウィンのかぼちゃ、おいしそうだと思ったら、和菓子の「練りきり」に似てるんですねえ。
返信する
Unknown (プーさん・・・メイさんへ)
2009-07-11 19:36:48
これからいろ塗りすると ちょっと雰囲気が
変わるかも・・・・

乞うご期待ってかんじかな??

でも、このままもかわいいよね。
返信する