時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

再会・・・・・新丸ビル四川豆花飯荘

2011-07-06 09:36:40 | レストラン・カフェ
6月下旬 シンガポールのお友達と日本に帰国しているお友達に
再会しました。

どんなに この日が待ちどうしかったか・・・・・・

とはいっても・・・・・ずーっと引きこもり状態だったプーさんは
あんなに楽しみにしていたのに・・・・・・当日の朝、出かけるのがちょっといやになって・・・・

ううううーーー危ない危ない!!!

でも、バスに乗ったら、気持ちもすっきりしてわくわく!!!!

レストランをどこにしようか迷ったのですが
私は、あまり詳しくないし・・・・

日本に帰ってきてから、まだ 四川豆花飯荘にも行ってなかったし・・・・・
お友達も行ったことがないというので・・・・・新丸ビルの四川豆花飯荘に決定!!!

レディースランチをいただきました。
最近はじめたばかりという、レディースランチ

海鮮サラダ

えびはぷりぷりで、ピリッとしたドレッシング
一同びっくりしたのは、写真でわかるかな・・・・・・
タピオカが入っていました。
これ、まねしてみたくなりました。

点心師 自慢の三種盛り

見た目もお味も レディー好み

本日、産地直送の逸品

シェフの遠藤さんが、産地・味にこだわって仕入れた野菜を使っています。
火の通し加減が絶妙で、すばらしかった・・・・。
大皿で、全部一人で食べたいくらい!!!
繊細なお味です。

鶏茸豆花湯 特製 豆花スープ

これ、シンガポールのシェフ曾さんの得意料理だったと思います
豆腐のようですが、これ 鶏肉と豆腐でできていて・・・・私大好きです。
料理教室(シンガポール)で作り方も習ったので・・・・・作ってみよう。

鶏肉粥 鶏肉入り五穀粥

白いご飯と取り替えますか?って聞かれたのですが
初めて食べるメニューだったので
これにしていただきました。
おかゆ・・・あまり得意ではないのですが・・・・・
あっという間に完食・・・笑。

甜品三拼 パテシェ特製デザートプレート

このデザートがきたときに、お友達が・・・・・・・
プーさんだから、特別じゃないの???って言ったくらいかわいくて・・・
女子の心・・・・・つかんでます。

そして、別にマーボー豆腐を・・・・・・・

これは・・・・・・ごめんなさい。
シェフの遠藤さんにご馳走になりました。

次回からは、ちゃんと自分で注文しまーーす。

レディースセットは、これで2310円
とってもお得 本当にどれもおいしかったーーーです。
四川の辛いメニューは入っていませんでしたが
大・大・大満足なコースでした。

おいしいお料理に懐かしい顔・・・・時間はあっという間に過ぎていきました。

自分では何を話したのか 覚えていないくらい大興奮して・・・・・・・・・・・
本当に楽しい時間でした。

隣のテーブルには、中国人のグループが座っていて
聞こえるのは、中国語

少し早くついて、テーブルでお友達を待っている間
すーーーと、シンガポールにいる気分に・・・・

食事の後、時間のあるお友達に
銀座まで付き合ってもらいました。

もう何年も・・・6年ぶり・・・7年ぶり・・・・来ていなかった銀座はすっかり変わっていて・・・・

一人では、迷子になるところでした。

この間も、歩きながら機関銃のようにしゃべってた私
本当に迷惑でしたよね。
息は切れるし・・・・・

でも、この日から、私 ずいぶん元気になりました。
ありがとう。

もんじゃも楽しみにしていま・・・す。

まだ、高く積みあがったダンボールを横目に(見ないふり・・・・)
韓国ドラマを見る日々から
少し脱却しました。笑。
でも、韓国ドラマ・・・・楽しすぎて、やめられませんが・・・・・。

新丸ビルにあって、いろんなところから
アクセスしやすいです。

このほかにも、ランチのセットはたくさんありますし・・・・
中国茶のハイティーも楽しめます。

新丸ビル四川豆花、ホームページ<-----ここをクリックするとメニュー等見ることができます。

明日は、7月7日七夕ですね!!!!
明日は、アリエルと七夕デートです。
楽しみ-------




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2011-07-06 18:11:10
とても楽しい時間を過ごされたようですね~
機関銃のようにおしゃべりしてるプーさんが目に浮かんで
ふふふっと笑みがこぼれました。
私もいつか日本で再会ランチしたいです~。
返信する
Unknown (yukappa)
2011-07-09 00:03:05
私もいつかプーさんたちと新丸ビルの
四川豆花で再会したいですー!
そしてめいっぱいおしゃべりしたいなぁ。
おいしい中華料理とともに!(笑)
返信する
Unknown (プー・・・ひなさんへ)
2011-07-09 11:50:49
ふふふ・・・・想像できちゃいました。
お相手は、四川豆花で、盆栽にお饅頭を指して送別会をした う☆☆さんですよ。

ひなさんのお話も出ましたよ。
私が勘違いして、船橋から見えたのかと思っていました・・・・って

一時帰国のときは、絶対連絡くださいね。
お会いしましょう。
でもひなさんは、人気者だから・・・・・スケジュール抑えるの大変かな・・・・。
マレーシアに行くときも、かなりお忙しいみたいだったし。。。
でも、ここは遠慮せず・・・・
スケジュールあけてくださいね。

たぶんそのころは、マシンガントークは、おさまっているかと・・・笑。



返信する
Unknown (プー・・・ゆかっぱさんへ)
2011-07-09 11:55:40
絶対絶対、連絡してね。
日本で、昔みたいにみんなでわいわい会うのもよし・・・・
プールグリルで、二人で話したのも楽しかったよね・・・。

二人で、延々飲むのもいいよ!!!

一時帰国の予定あるの?

韓国も絶対に行きたいんだけれど・・・・
夏、。シンガポールに行くことにしちゃったので・・・・・
冬は、韓国寒いんだよね・・・・。

返信する