時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

チャイナタウンースミスストリート

2007-09-25 22:55:11 | チャイナタウン
チャイナタウンにある、スミスストリート
フードストリートとも、呼ばれています。

と言うのも、シンガポールは屋台は政府が許可しているところしか出しては
いけないそうです。

ホーカーの前身が、屋台だったとか・・・・・。

その昔懐かしい屋台を政府が観光用に復活させたのが
スミスストリート




夕方から、たくさんの屋台がオープンして
道にイスとテーブルが所狭しと並んでいます。



このお店ブン・タット・ストリート・シーフード
屋台にしては、珍しくお店の前にシーフードが並び
その場で選んで調理してもらえるようです。
ガイドブックにも載っていました。


その脇にあるショップハウスにも中華料理のお店が一杯入っています。
蘭州拉麺(ランゾー・ラーミェン)も夜ともなると
お店の前に行列です。


いろんなお店で買ってきて、テーブルを囲んで
みんなでシェアしてわいわい食べている人が多いです。

雨季は外なので大変だとは思いますが
今頃は、とってもよい季節だと思います。

是非、一度足を運んでこの雰囲気を味わってみてください。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリー)
2007-09-27 22:17:43
さすがに夜はにぎわってますね。
今はランタンできれいでしょうね{キラリ}
返信する
Unknown (おけい)
2007-09-27 22:22:56
プーさん?
もしかして、私捜せたのでしょうか?
昨日、検索したのは、どうやら私のようです。
自信がなかったのでコメントしませんでしたが、ヒットしたようですね。
やったー!!!{笑}
これからは、時々覗きにきますね。{ハイヒール}

返信する
Unknown (プー)
2007-09-27 23:38:49
おけいさん
あたりです。{クラッカー}
残念ながら賞品は、ありません。
たいした内容ではありませんし、ついついブログにかいたこと
話してしまって・・・・・
もう知ってるよって、突っ込んでね{ルンルン}
コメント待ってるよぉ~ん。
返信する
Unknown (プー)
2007-09-27 23:44:22
エミリーさん
とってもきれいですよ。

・・・・・って話し違いますが、お借りしたもの
とっても良かったです。
社長さん良かったです。なんだか、思い出しちゃいます。
なんか変{はてな}DVDですよ・・お借りしたものは。笑。


返信する