時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

長谷園 東京イガモノ 土鍋料理教室

2014-02-26 07:35:38 | ☆料理教室
土鍋の料理教室にまた、参加して来ました。


恵比寿にある長谷園イガモノ東京さん


前回、料理教室に参加して
アリエルと二人
土鍋の魅力に、はまってしまいました。


料理教室前日も、かまどさんで
鮭といくらのご飯炊きました。






今回の料理教室は、お友達年下の先輩さんをお誘いして行って来ました。













料理教室のメニュー は
白身魚と香味野菜の蒸し物














ヘルシー蒸し鍋を使用しています。


あーなんで?というくらい
美味しいです。


根菜とキノコのグリル















ビストロ土鍋を使っています。
味付けは、リンゴ酢とメイプルシロップ


お野菜が、とっても美味しくできあがりました。




このビストロ土鍋は、空焚きOKなんです。
土鍋って、空焚き?って感じでしたが
ここ長谷園さんには、空焚きOKの土鍋も
あるのです。


ハニー&ジンジャー豚角煮







あら?作っている途中の写真がない!


角煮は、三月に販売開始よていの
だし土鍋を使用して


これも空焚きOKなので
お鍋を熱して、豚の角切りをジュージュー
焼き付けていきます。


そして、一度煮こぼして
土鍋でたいていくのですが


これがまた、美味しいのです。


なんでだろう?
本当に、美味しくて不思議!


ひじきも大豆の発芽玄米ごはん











ごはんは、いうことありません。
安定のおいしさ!


長くなったので、料理教室その2に続きます。










最新の画像もっと見る