時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

お勧めのシンガポール土産

2013-06-26 15:50:57 | シンガポール旅行2013年

今年の初めにシンガポールに行ったときに
自宅用のお土産で、とってもおいしかったものをご紹介。

実は、最近シンガポールに行ったお友達に再度買ってきてもらいました。

そのお友達もお友達のお友達も
(みんな、シンガポール在住経験者)

とってもおいしいと言ってくれたので
(シンガポールにいる方は、レストランに行かなくてもいいわとまで言ってくださったとか・・・・)

買ってきてくれたお友達は、出張に行くご主人にまた、買ってきてと
頼んだそうです。

なので・・・・今回 自信を持って紹介できます。

その商品はこれです。

チリクラブのもとです。



我が家の面々は、チリクラブが大好きで
シンガポールに住んでいたころから
スーパーで、チリクラブの素を買っては、試していましたが
なかなかいいものに巡り合えませんでした。

でも、これは、簡単で本当に近い味になりました。

タングリンモールのマーケットプレイスで購入しました。

他にも、おいてあるかのしれませんが・・・・・

これ、以前に紹介した美味しいラクサのインスタントラーメンと
同じメーカーです。

日本語で、作り方も書いてありますにで
本当に便利

海老で作ってもいいと書いてありますが
やっぱり海老で作るのは・・・・もったいないです。

蟹が安いときに是非、蟹で作ってほしいです。


私は、タラバガニの冷凍を使ってみました。



タングリングモールのマーケットプレイスは、私たちがいた時より
とってもきれいになっていて・・・・
日本へのお土産にしたいものも、たくさんありました。

今回は、帰国ぎりぎりに行ったので
持って帰る荷物もすでにパンパン状態だったので
断念しましたが・・・・・

次回、シンガポールに行ったときは、最初に訪れたい場所です。

もう一つ、ここでやっと見つけたお土産がありました。
それについては、次回


最新の画像もっと見る