時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

2016 朝食

2016-06-05 22:15:49 | 手作り((料理・ホビー)
なんだか、最近
マンネリ化している朝食


お皿やお盆をかえてみようなか?



厚焼き玉子を焼いて、ホットサンドに
してみました。

大好評!でした。




材料がないときの、強い味方
そぼろ丼




鯵の開き
ズッキーニとキノコの炒め物






つくねの照り焼き、アボカドのソテー

アボカドは、ソテーすると
また違った味わいに









モロッコインゲンのキンピラ
これ美味しいです。

シジミの味噌汁







きのこの味噌汁には、卵を落として
半熟で


ヨーグルト
アリエルは、なかなか食べてくれません。
アリエルの大好きなハチミツナッツと
きな粉を入れてみました。




鮭の焼き物、青海苔の味噌汁



青海苔の味噌汁
家族はみんな、大好きです。


大根な皮のキンピラ
ミョウガとシラス
バナナヨーグルト


炊き込みご飯
ポテトのピザ風





炊き込みご飯
炊き込みご飯は、予約タイマーで炊く事に
抵抗があって
早起きしないといかないので
朝出すのは、大変。


湯葉炊き込みご飯



初めて、湯葉の炊き込みご飯
湯葉好きのアリエルには、大好評



炒りどうふは、私が大好き


ブリの照り焼き




こんな盛り付け方もよいかも。
ブリの照り焼きは、不評
ブリは、あまり好まれないようです。


ポトフ
人参のしりしり




昨日の夜のポトフ
夜には誰も食べてくれなかったので
朝食に





オムレツ、キュウリのサラダ、マンゴー




オムレツは、みんな好き
今は天国のマリちゃんも
オムレツ大好きだったなぁ。


1度しまっていなかったイスにのって
テーブルの上のオムレツ食べちゃってから
オムレツの匂いがすると
とっても、欲しそうにしてました。涙。


最初にも書いたのですが
作っている私が、楽しくないので
盛り付けのスタイルに少しは変化を
‥‥‥‥‥‥と思うこの頃です。














最新の画像もっと見る