時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

京都錦市場 のとよ 鰻

2022-12-13 13:59:00 | ☆観光名所(日本)
テレビを見ていて
明日、錦市場行こう!と誘われて


新京極
昼頃 到着!
結構な人!

錦天満宮にお参りして





錦市場へ

いやいや
すごい人人人人人
歩くのがやっと

まず、入ってすぐの立ち飲み屋さんに

隣のお漬物屋さんの
お漬物と
イベリコ豚で
濁り酒といきました。








朝から何も食べていなかったので
ちょっとお酒が
回るのが早い?!

早々に切り上げ
他の店を見てまわりましたが

人人人人人

コロナ以来
こんな人混みは、初めてで
恐怖すら感じる。笑笑

すると
なんだか異空間へのお誘いが!!







のとよさんの
お2階でうなぎが食べられるようで

行ってみたら
下の喧騒がうそのような静かな
ところ

主人の大好きな鯉の洗い
酢味噌が絶品

そして、私は
半身の鰻重のセットを
前菜とデザートがつきます。


この鰻巻き卵は、おかわりしたいくらい
美味しかった!

若鮎の佃煮も

そしてエビ豆も! 
帰りに買って帰りました。



鰻重は、半身で十分でした。
皮はパリパリで
美味しかった。


食べログとかには
タレが甘いとありましたが
私が
千葉で食べる鰻より
甘くなく感じました。

主人も同じ意見でした。


パイナップルは、苦手ですが
おまんじゅうは
最高のデザートでした。

また、行きたい!と思うお店でした。
主人もそれに
1票だそうです。


















最新の画像もっと見る