時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

セコ蟹

2020-12-11 10:54:00 | ☆美味しい物(2020年〜)
書くのを忘れてた!

ずわい蟹が、解禁になって
すぐに
豊洲市場ドットコムに
セコ蟹を申し込みました。

地域によっては、香箱蟹と
よんでいるみたいです。

大阪に住んでいる時
金沢に旅行して
セコ蟹にであったのですが



金沢おでんの中にも
鬼面というメニューでありました。

金沢から帰ってきたら
大阪の近所のスーパーの
鮮魚売り場にも
セコ蟹が売っている事に
気がつき
それからというもの
セコ蟹三昧でした。
笑笑

でも、残念ながら
関東では、あまり売っていません。
そういえば
阪神デパートにもおいてあったからと
そごうに出かけてみましたが
あるにはあるのですが
値段が倍もします。
 
豊洲から
届いたセコ蟹




美味しそうです!!
送料込みで、3980円
関東で買うには、安い!です。




外子も




内子も、美味しい!!

食べ終わって、また追加注文と思っていたら
もう、販売中止に
なってました。

ずわい蟹のメスですが
あまり、大きくないんです。
メスは、小さいの。

でも、安くて
美味しい!!

見かけたら、是非是非
食べてみてください。




蟹と一緒に入ってきた
パンフレット

期間限定の珍味だそうです。









 



最新の画像もっと見る