時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

四川豆花飯荘新丸ビル 料理教室

2015-05-28 06:17:57 | ☆料理教室
本当に久しぶり
四川豆花飯荘の料理教室





きょうのメニューは
ちょっと物足りないけど
(何度か習ったメニューでした)


復習するには、良かったかも


豚肉のガーリックソースあえ



いんげんの老家常炒め



鳥肉を豆腐に見立てたすり流しスープ






お楽しみのランチは、










カツオのお刺身についていた、海藻
とっても、変わった食感
初めて食べました。


スーナというらしいです。


















ドライフルーツが、はいっている
プリン?だったかな?


とにかく、美味しかったです。
この、デザートの
作り方が、知りたいなぁ。






お友達と、料理教室がおわったあとは
丸ビルのカフェでお茶して
楽しいおしゃべり。






ここでは、衝撃的なことが


お友達の転勤
そして、地震が


揺れもかなり、大きかったけれど
一斉に鳴り出した携帯電話


東北の震災を経験してないので
初めてききました。


びっくり!


料理教室で、習った鳥肉を豆腐に見立てた
すり流しスープは、
四川豆花飯荘新丸ビルの
レディースランチで食べることができます。



















最新の画像もっと見る