時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

ポメロ

2014-01-15 14:04:27 | ☆植物・果物・野菜


お向かいのMさんから、
電話が!


ポメロ見つけたけれど、いりますか?って


いる!!欲しい!!食べた------い!!


重いのに買ってきてくれました。


ありがとう






ポメロの大きさは
こんな感じ






シンガポールで売っているものより
だいぶ、小さいけれど


ふふふ ^_^ 楽しみ ^_^


プルートも、バンコクで仕事してた時
ホテルの朝食に必ず出ていて、大好きに
なったそうで


私も、愛犬のマリちゃんも
大好き!






?!!
あれ?酸っぱい!


シンガポールで食べていたのは、こんなに
酸味は、無かったけど…………
でも、懐かしい味。


マリちゃんも、ポメロのかおりに
大興奮







カリフォルニア産だから、ちょっと
味がちがったのかな?


シンガポール
旧正月や中秋節のチャイナタウンには、
必ず、ポメロの屋台がありましたね。












フルーツスタンドとか、スーパーのフルーツコーナーには、
すでに剥いてパックにはいっているものも
ありましたね。


味は、グレープフルーツの水分が少し少なくて
酸味がない感じかな?


タイ料理では、ポメロサラダもありますよ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむりんぼ)
2014-01-15 17:00:20
台湾のポメロも、とっても甘くて美味しいんですよ♪あと、台湾の人はポメロの皮で帽子を作って遊びます。笑
インターネットで柚子帽子で検索すると、面白い写真がたくさん出てくるので、ご覧になってみて下さい♪

返信する
Unknown (プーさん・・・はむりんぼさんへ)
2014-01-16 10:01:32
はむりんぼさん

台湾のポメロ食べればよかった!!って、夏は時期ではないのかな??

準備は順調かしら???
疲れて、風邪などひかないようにね。

柚子帽子・・・かわいいですね。
いい香りがするのかな・・・・・・。笑。
返信する