時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

カレンさんと・・・・四川豆花ハイティー

2010-04-24 02:44:57 | ハイティー・ランチブッフェ
ブログで知り合ったカレンさんと
一緒に四川豆花飯荘の中国茶ハイティーに行って来ました。

わかっていたことですが
私よりはるかに若いカレンさん、はじめは緊張しましたが・・・
(私でも緊張することはあるんです!!)
なんだか、波長が合っておしゃべりしていて気持ちがいいのです。

・・・って感じたのは、私だけかもしれないけれど
気がつけば、何時間喋っていたのでしょう・・・・。

ゆっくりおしゃべりしたいときは
四川豆花飯荘のハイティーは本当に良いです。

お料理もおいしかった!!!
写真は、違うメンバーと行った時の写真です。

4月のハイティー ・・・一挙にご紹介


















今月もどれもおいしかったのですが・・・・・・・
実は、最初に行った時に食べたこれはは・・・・???????



何かわからないのですが、私の嫌いな味がして・・・・・・・

その上、入っていたものが・・・・・
雪蛤(ハスモ)
カレンさん・・・私 間違って説明しました。

調べてみたら、雪蛤というのは、蛙の卵管と卵巣の周りの脂肪だとか・・・・。
豊富なたんぱく質、アミノ酸など滋養成分が含まれ
美肌美容、滋養強壮によいそうです。


雪蛤(ハスモ)  乾燥した状態で中華食材屋さんで
手に入るそうです。高級食材なのだとか・・・・。



戻した状態・・・戻し方が悪いと臭みがあるらしいです。



でも、カレンさんと一緒に行ったときは
私の嫌いな味が全然しなくて、すんなり口になじむ味でした。
蛙・・・というのがわかっていたので・・
ちょっと複雑な心境ではありましたが・・・

こんな機会もなければ、一生 口にすることもなく
存在も知らなかった雪蛤(ハスモ)
世の中には、知らないことがまだまだ、あるのですね。

カレンさん
是非是非、また お付き合いくださいね。
明日・・・・正確には今日・・・また会えますね。

Ang Mo Kioにあるラクサ屋さんも興味があるわァ~









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カレン)
2010-04-24 17:57:04
こんにちは!
あのハイティーのとき、おしゃべりに夢中で一つも写真を
撮らなかったのに、全部の料理が揃ってる!
ハスモ、調べていただきありがとうございました。
カエル本体よりも何がなんだかわからなくてよかったかも!?
無味無臭で特にいやな味はしませんでしたね。

Ang Mo Kioのラクサ屋さんもいつでも一緒にお供しますよ♪
バスだと132番で乗り換え無しで行けます。
タイ大使館やDFS過ぎたあたりを通って行くんです。
$3でラーメンサイズ、そして具沢山と大満足。
Makan Sutraで5本箸(6本箸が満点)のお店です。

ネットを通じて知り合った人は初めて会っても初めてじゃない感じ
がする(ブログを通して情報を知っているので)んですよね。
4時間近く?話してましたよね。
シンガポールに来てまだ間もないので、あんな風にいっぱい
おしゃべりができてとても楽しかったのです。

そして今日のお料理クラスも!
いろんな調味料を購入させていただいて、ますますやる気が
出てきました。

あと私の年齢ですが・・・
いくつだと思われているんだろう??
今日、小耳にはさんだ感じだとリンダさんの1つ上になると思います。
意外と年いってます!(*^^*)

お酒はほとんど飲まないのですが、食べることは大好き!
今後ともよろしくお願いしまーす♪
返信する
Unknown (プー・・・カレンさんへ)
2010-04-26 05:56:00
お料理教室 楽しめましたか?
お料理好きのカレンさんのことなので
おいしいお料理が、たくさん作れると思います。

私も、早速、特製ソース試しました。
後ほど、UPしますね。

リンダさんと変わらないぐらいなら
私よりかなり若いです。笑。

でも、親子ほどでは ないですね。ほつ{ため息}
以前、お料理教室に一緒に参加した奥さんを見て
お友達が、御嬢さん???って
まー確かに、息子ととっても年が近かったので
しょうがないといえばしょうがないのですが・・・・・・・。

年齢不詳のプーさんということで・・・頑張るわ
って・・・・公表してるんですけどね、バンバン。
でも、ブログで公表するのは・・・・やめときます。
同じぐらいの年齢の方に言うなといわれているので・・・・。



返信する