時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

京都鴨川の床

2013-09-07 10:02:27 | 観光名所

貴船の川床ともう一つ京都の夏の風物詩

鴨川の床

夕方近くまで、貴船でお食事をしていたので・・・・・
おなかはすいていないし・・・・・

そういえば、以前に
鴨川納涼床があるスタバのことをテレビで放送していたのを、思い出しました。

とりあえず・・・河原町に行くことに・・・



三条大橋の前にある、カフェ。

スターバックスコーヒー 京都三条大橋店
納涼床の利用期間は、5~9月。

夕方近くだったので
建物の陰で、納涼床でのお茶も、気持ちよさそう。

たくさんのお客さんがいましたが・・・・ラッキーにも
お席が空きました。


若者のグループが帰って行って、
席が空いた一瞬のすきをついて・・・・・パチリ



三条大橋が右手に
目の前には・・・・・鴨川が・・・・・。



私たちのテーブルの隣は
お隣の料理屋さんの床があります。




こちらは、夕食からの営業のようです。

スタバの床
飲み物の代金だけで楽しめます。


私が、鴨川のスタバよかったよってお話ししていたら

ご近所さんの京都に詳しい方には、
地元の人には、あまり人気はないわよって・・・・。

でも、私は観光客ですから。。。。とっても良かったですよ。


京都のスタバは、ちょっと変わっているお店が多いような・・・・。

外観に気を使ったり
他にも、素敵なスタバがありそうです。








最新の画像もっと見る