時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

今日から梅雨入り

2013-05-29 15:59:17 | ☆植物・果物・野菜

今日から、梅雨入り

はあーーー気分が下がります。

数日前、本当に抜けるような青空の日

庭で、お茶をしながら本を読んでいたら・・・・・



見上げると、白樺の葉が、きらきら










キラキラ光る写真が撮りたかったえれど・・・・いまいちかな・・・・


花も撮ってみました・













今は、あちらこちらでバラが満開です。









クジャクサボテンの花



お友達のお庭の夏みかんの花が咲いています。
とっても甘いいい匂いがするんです。






去年は、こんなおいしそうな実になりました。



そして、お友達のお隣に住んでいるお友達が、
私から見るとななめ向かいのお友達・・・・・・ご近所さん仲間です。

ジャムにしてくれて・・・・・・我が家に届きました。

美味しいのよ!!!これが!!!

あれ???これ、ブログに書いたかな??????



二度目だったら、ごめんなさい。(調べる気持ちはありません・・・・・

今年もおいしいジャムがたくさん作れますように・・・・・・実がたくさんなるといいね。
すっかり。もらう気でいるプーさんでした。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむりんぼ)
2013-06-01 09:47:29
最近の体調はいかがですか?台湾は長雨の季節が去り、いきなり真夏になりました。毎日毎日、暑いこと、暑いこと。南国の本領発揮です。

プーさんのお庭、素敵ですね。綺麗なお花がたくさん。そして美味しいものも!我が家はマンションで庭がありません。庭に大好きなお花やハーブ、実のなる木を植えるのが私の夢なのですが…この夢だけは叶いそうにありません。私もプーさんのお庭カフェにご一緒させて頂きたいです!

梅雨の時期は体調も崩れがちです。どうぞご自愛ください。
返信する
Unknown (プーさん・・・はむりんぼさんへ)
2013-06-05 10:48:38
はむりんぼさん

台湾で大きな地震があったようですが
都市部は大丈夫だったですか?

関東は梅雨入りとか言いながら
今週1週間はいい天気が続いています。
お花は、我が家のものではないんですよ笑。
誤解させてしまったかしら・・・・・。

我が家は、芝生と(今は、雑草もすごい!!)と白樺やしゃらの木が数本あるだけです。

以前は、バラなど花壇もありましたが
シンガポールに行くにあたって
全部なくしていったまま・・・・・。

今は、ワンちゃんのドッグランとバーベキュースペースとなっています。
返信する