時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

色のついた野菜達

2016-01-29 10:00:01 | 手作り((料理・ホビー)
最近、色のついた野菜達に魅力を感じ
産直市場にちょくちょく出向いては
買ってきて、食べています。






紫の小松菜
サラダでも、良いそうです。






紫のジャガイモ


蒸して食べました。




キャベツも、大きなキャベツが
100円だったので
つい購入。
紫ではありませんが。笑。
でも、甘くて美味しかったです。






黒大根が、ありました。
焼くとホクホクの味わいとありましたので


オレンジ白菜を買って






陶板で焼いて


甘い甘い、びっくりするくらい
何もつけなくて、美味しくいただけます。


テレビで、野菜の価格高騰と言っていましたが、
黒大根は、70円
オレンジ白菜は、1/4切れ 80円
安くない?ですか?


そして、アリエルからも
プルートからも、大ブーイングだったのが


これ!


調理する前の写真ととりわすれたのですが






紫大根の切り干し大根


煮物にしたので、少し色がぬけましたが
その分、煮汁が紫に


食欲わかない!とか
気持ち悪いとか
散々でしたが、味は普通でしたよ。笑。






最新の画像もっと見る