時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

新年のオーチャード&クラークキー

2009-01-27 14:34:53 | 私の生活(その1)
シンガポールのお正月

オーチャードは静まり返っていました。

いつもは、通勤する人や車が、たくさんのオーチャード

今朝は、





いつもは、朝ごはんを買う人で
行列が出来ている老曽記も
大晦日から3日間お休みです。



高島屋も伊勢丹も2日間お休み

でも、マーケットプレイス(パラゴン)は毎年
営業してくれるので、助かります。

いつもの習慣で、朝のコーヒーを買いにコーヒービーンに行ったら
きのうの大晦日からオールナイトで営業してたので
今日は、遅い開店なの・・・・

そうね!!人いないものね・・・・・・
朝のコーヒーは、あきらめますか・・・・と思ったら

私は、片づけをして 今帰るところだけど
特別に作ってあげるから!!待っててといわれて

新年早々 ラッキー

お昼になってもオーチャードは,閑散としていました。

2日目

お仕事に出かけたプルートと8時に待ち合わせして

蔵の中で御飯を食べた後
ぶらぶらクラークキーへ

ここは、人がいっぱいです。
旗を持ったガイドさんに案内されている中国人の人たちや
欧米人が多かったかしら?!!





ちょっと昔だったら
旗持ったガイドさんに連れられているのは、日本人観光客って
イメージでしたが
最近は、中国からの観光客が多いようです。

一見すると日本人か、中国人か、韓国人か
わかりません・・・・・と個人的に思うのですが
中国から来る人たちも、とってもおしゃれになっている気がするのは
私だけでしょうか??

アリエルがハーゲンダッツカフェに行きたいというので





美味しいワッフル&アイスに大満足

なんだかあまーい香りに包まれて・・・・・いい気分?????
でも、ワッフルのにおいではありません。????

以前に私のブログで紹介したイラン料理(ペルシャ料理)のお店が
隣にあります。

お兄さん達の吸っている水タバコの臭いです。



賑やかな音楽とともにベリーダンスも
始まりました。
とってもきれいな人です。
スタイルも抜群!!!!!!!



チャイニーズニューイヤーに
とっても多国籍な感じで不思議です。



最新の画像もっと見る