時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

リトルインディア散策(シンガポール旅行記)

2011-11-03 09:44:09 | リトルインディア
今年は、ディババリのお祭りは、どうだったかしら??

毎年、イルミネーションを見に行くのが楽しみで・・・・
知り合いのお店によって、ディババリのお菓子をいただくのも楽しみでした。

でも、私達が行ったときは、
まだ、準備の最中。

臨時マーケットも、まだ できていませんでした。

そういえば、去年は・・・・・・
ディババリの前に、リトルインディアに買い物に行ったら
我が家のガネーシャ様とであったお店で
ディババリ用に仕入れた雑貨があるから、見ていって・・・って言われて

あまりにかわいいので・・・・・お買い上げ(それも、内緒の特別価格)

私、定価で買ったことがないので・・・・お友達にいくらだった?って聞かれて困るのです。

ちょこっと自慢も入ってしまいましたが・・・・・・

本題に戻って・・・・・・。
リトルインディアっていうとカレーって言うイメージの方が多いと思うのですが
私は、ちょっと違うかな・・・・。

私のリトルインディアのイメージは、花の香りと八百屋さんなのです。
(The Verge(旧Tekka Mall)の近辺のお話ですが・・・)

シンガポール・・・ウェットマーケットに行けば、お魚屋さんやお肉屋さん、八百屋さんに乾物屋さん
何でもそろっていますよね。

でも路面店の八百屋さんが見れるのって・・・・リトルインディアが多いです。
住宅街(郊外)にいくと、HDBの下に時々見かけたりしますが・・・

街角のあちらこちらで、八百屋さんが・・・・
いつも思うのですが、リトルインディアで売っているトマトは実に美味しそうです。



野菜も新鮮だし・・・・いろんな種類が・・・・。

お野菜を買っているインド人の方達に
この野菜は、どうやって食べるの?って聞くと
皆さん、とっても優しく優しく教えてくれます。

でもね。。。。。。。。。。参考にはならないの・・・・・。
だって、皆さん、カレーに入れるのよって・・・・・・笑。

わかっていても、ちょっと異文化交流したくて・・・聞いたりして。
下町の雰囲気ですね。









果物もたくさんの種類が売っています。





ざくろって・・・どうやって食べるのかな・・・・。
一度 買ったことがありますが・・・かなり 酸っぱかった・・・。
聞けばよかった・・・・・?

あははっつ、カレーかな???笑。



神様にお供えするお花が、あちらこちらで売っています。







日本に帰ってきても
目を閉じると・・・あの花のにおいが・・・・・。

よく、ジャスミンの花を買ってきて、香りを楽しみました。

リトルインディア・・・・行ったことがないという人が割りと多いです。

昼間そして表通りなら、危険なこともあまりないと思います。
(あくまで 自己責任ですが)

異国の文化を感じてみてください。

日曜日は、昼間でも、一人あるいは女性だけで行くことは あまりお勧めしません。
街のなかは、男性ばかりです。

私は、プルートと一緒に行きますが
プルートが、何でこんなに・・・・男性ばかり
どこから やってくるのかな??ってちょっと驚いていましたので・・・・・。


















最新の画像もっと見る