時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

シンガポール人はクリスマスに何を食べているのか・・・・・・

2010-12-12 14:11:03 | この国での日本食材
クリスマスやチャイニーズニューイヤーのころ
スーパーやデパートでは、こんなカタログが配られています。



シンガポールの人たちが、どんなものを食べているのか
どんなお祝いの仕方をしているのか、わかるので・・・・・・

私は、季節ごとこのカタログをもらうのが、楽しみです。

シンガポール人のクリスマスは
西洋人のクリスマスと同じ・・・・・というか
日本人がすごすクリスマスと同じといっていいと思います。



ターキーがあったり、ローストビーフがあったり
ケーキやクッキー・・・・・・・世界共通なんですかね。



でもね・・・・・・見て見て!!!!
ケーキのページの隣に
お刺身とお寿司のページが・・・・

それも、1ページ全部です。





すっかり、シンガポールでも市民権を得ている????日本のお寿司でした。
すごいね!!!お寿司!!!

シンガポールの方たちは、お歳暮ではないけれど
クリスマスの時期に、お世話になった方に
こんなものをプレゼントするみたいです。



いろんなところで、こんなプレゼントが売られています。
コーヒーやお茶・お菓子・・・・あるいは健康ドリンクなど
中身はいろいろですが・・・・。




最新の画像もっと見る