時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

目黒川の桜・・・2013

2013-04-17 05:48:01 | 観光名所

引きこもっているうちに・・・笑
ソメイヨシノは、新緑になり・・・・・

八重桜が、満開ですね。


今年は、以前から行ってみたかった目黒川に桜を見に行くことができました。

時期はずれですが・・・・・

是非、来年行ってみてください。

お出かけした日は、とっても天気の良い日でした。





シートをひいてという感じではなく・・・・・
目黒川の両側を散策して歩くといった感じ



でも、アリエルによると
例年、狭い川岸??歩道??にシートをひいて皆さん、花見しているそうです。
今年は、花が咲くのが早かったので…花見客も出足が遅かったようです。




桜のトンネルのようになっています。



川の両脇では、おしゃれなお店が・・・・



わーーーあ!!美味しそう!!
飲みたいね!!

いつ飲む??
それは、今でしょ!!!ということで・・・笑

橋の欄干をテーブル代わりに・・・・



なんとも・・・・おしゃれでしょ?
ただの酒飲み親子って説もありますが・・・・。

橋の名前


桜橋っていうんですね。



何度か、春になると東横線の車内から見ていた、目黒川の桜
念願かなって、今年は近くで見ることができました。

アリエルに無理を言って連れて行ってもらってよかった!!

来年も・・・・・・行きたいな・・・・。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2013-04-20 16:55:15
ここ、最高の離婚のロケ地ですか?!桜、きれいですね!
私も2年ぶりに桜を見ることができて、日本には四季があっていいなぁって思いました。って、授乳など子育てをする中で、シンガポールの暖かさにかなり助けられてるんですけど(笑)。
それにしてもお酒が羨ましいです!!私の断酒生活が終わったら、アリエル姐さんもいれてぜひ飲み交わしてください♪

PS まだ、ムスコの歯は生えてきてません♪♪
返信する
Unknown (kinocchio)
2013-04-23 22:57:31
わー。目黒川に桜をみに来てたんですね~。これは、中目黒の方でしょうか?
今年もキレイでしたよね~。今年は随分目黒川の桜がニュースになってました。
実は今、目黒川沿いに住んでいるんです!近くにいらしてたんですね~。
そうそう、5月にシンガポールに出張で行きます。数日で3カ国廻るので、シンガポールには多分1日か2日しか滞在できませんが、久しぶりのシンガポールを楽しんできたいと思います!!出張者が空き時間に気軽にぱっと食べるならやっぱりionのフードコートでしょうか???あそこの、オイスターオムレツと海老焼きそば?が好きでしたー!!
返信する
Unknown (プーさん・・・emiちゃんへ)
2013-04-24 11:02:52
emiちゃん
元気ですか?
最高の離婚は見ていなかったので、よくわかりませんが・・・・
きれいでしたよ。

emiちゃんも、日本で桜を見ることができたのね。

なんで、日本人は桜を見るとうれしくなるんでしょうね。笑
でも、本当に短い間しか見ることができないので、
ラッキーでしたね。
今年は時期もずれていたしね。

アリエルも、ぜひ一緒にの見たーーーいって言ってました。
楽しみにしています。

歯が生えていませんていうコメントにアリエルと二人
笑ってしまいました。今後も、ご報告お待ちします。
返信する
Unknown (プーさん・・・kinocchioさんへ)
2013-04-28 08:43:19
kinocchioさん
中目黒のほうです。
この辺にお住まいだったんですね・・・・いいな。
アリエルとこの桜の時期のために、ここに住みたいね…って話していたんです。
素敵なところですよね。

シンガポールに出張なんて羨ましいです。
グレードシンガポールセールにかかるのでしょうか?
最近は、フライングして早くバーゲンはじめるお店もあるので
ショッピングも楽しめるかも・・・・。
ただ、今 円安になっているみたいですね・・・。
シンガポール人の友人が、だから日本に行くシンガポール人が多いと
言っていました。

IONのフードコート(地下4階)も、ずいぶん変わりました。
私も、IONでオイスターオムレツ食べようとしたら、朝だったので
やっていないと言われてがっかりしました。

私は、ウィスマの(IONの隣)フードリパブリックも好きです。
プラタやキャロットケーキ・ホッケンミーは、こちらのフードコートで
蝦麺・バクテーは絶対、IONです。笑

サマーセットの駅の上にある313のフードコートも
明るくてきれいで、日本人には利用しやすいフードコートです。
一人のときは、よく利用しました。

すごーーーく変わっているシンガポール
楽しんできてください。
仕事の合間だと、難しいかな・・・・。


返信する