時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

フラワーアレンジメント・・・その1

2007-07-25 23:21:44 | 私の生活(その1)
今日、夕飯の買物にパラゴンのB1に行ったら
イベントスペースで何かあったみたいだった。

・・・・・・というのも、ブレッドトークというパン屋さんの
何かお祝いがあったのだろうと予想はついたのですが
会場は片付けられており、会場の周りの花だけが飾られていた。

シンガポールのフラワーアレンジメントは日本とは、かなり違う
まず、使う花材が違う(当たり前だが南国の花がおおい)
花以外の道具を多用する
もちろん、色の使い方はかなり派手

お祝い事の使うのだから、賑やかなほうがいいのでしょう。
あまりのかわいらしさに
であったら、写真に残していこうと思っています。


日本人好みの淡いピンクですが、この大きな飾りは・・・・・ないかな。

真ん中にある葉牡丹、色がかわいいですよね。


なんと、りんごがたくさん刺さっています。
それと、菊の花も・・。変わった色だけどなんだか寂しい気がします。
日本人の・・いえ私の思い込みでしょうか。菊=寂しい


今回の一等賞
ピンクのゆりとやさしい水色のアジサイ?のような花が
とってもきれいに、いけられていました。

写真が載せきれないので、その2へ続く・・・・・・・・





最新の画像もっと見る