時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

辛いチキンが食べたい!!!

2009-12-07 19:19:47 | レストラン・カフェ
辛ーーーーいチキンが食べたくて
勝手に辛いチキンを食べる会を開いてしまいました。



たくさんの方に集まっていただいて
感謝です。
















今回初めて食べたのが、水煮魚
私、これ好きです。



ぐるナイのゴチになりますという番組で
新丸ビルにある四川豆花飯荘で
俳優さんが、辛さのあまり走っているのを見ましたが・・・・

見た目は、すごーく辛そうなのですが
味わい深い味なのです。

おいしいんです。

そうそう、東京の新丸ビルにある四川豆花飯荘のお料理は
シンガポールのお店と同じです。

リンダさんが、時々出張して、味のチェックをしているんだそうです。

紹介してくださった kyo-cyaさん ありがとうです。





メールを差し上げたのに・・・・
届いてなかった方がいらしたみたいで

ごめんなさい。

プーさん小心者でお返事が来ないのは、ご都合が悪いのかな・・・
と思って確認できませんでした。

四川料理のお料理教室に一緒に参加した方に
お出ししたのですが・・・・・・・・・・・・・・

私のパソコンがおかしいのでしょうか???

同じメールが何通も入ってきたり
送ったと言われるメールが来てなかったり・・・・
届いてないよって言われることが、たびたび・・・・

何とかしなくては・・・・・・・

次回は??????って思っていたら

次回は、甘い物でやってというリクエストを頂いたり

チャイニーズニューイヤーのローヘイ・ローヘイって
言いながら食べるお料理(魚生 ユーシェン)を食べたことがないのよっていう人が
いたりして・・・・・

火鍋もいいかな・・・・なんて 個人的には思ったりもして

次回もやちゃいます!!!!????

さしあたり、ローヘイ体験したい会かな・・・・・・・・・
また、リンダさんにお願いしようかな????????
水煮牛肉も食べてみたいし・・・・・・・

参加してくれる人は、いるのかな????










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2009-12-08 19:10:29
はいはいはーいっ!ローヘイ体験したい会参加希望です!
一度ローヘイローヘイ!ってやってみたかったの~~。
今年のチャイニーズイヤーの頃、キャセイの飲茶食べに行ったら
周りのテーブルはほとんど全テーブルでローヘイローヘイやってて楽しそうだったので~。
どうぞよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (プー・・・・ひなさんへ)
2009-12-08 22:39:27
うれしーーーい。
これで4人は確定!!最低6・7人集まれば、決行しましょう。

私も、3年目にして、初めて本格的 魚生 去年体験したけれど
機会がないと、やらないまま帰国なんて人も
多いらしいです。

皆さん楽しそうにやってますよね。
ここでしかできないこと、いっぱい体験したいです。

返信する
Unknown (kyo_cha)
2009-12-10 01:05:52
プーさんこんばんはー!
まっかっかの水煮魚、久しぶりに頂けて、私も大大感謝でした~。
美味しかったですね。やっぱりあの痺れる辛さはクセになりますっ!
ローヘイローヘイって!!??私初耳なんです~
とっても気になります!!
返信する
Unknown (プー・・・kyo_cyaさんへ)
2009-12-10 04:45:17
やっぱり中国本土にはない習慣なんですかね。

シンガポールとマレーシアの一部の方達の
習慣なんですね。

チャイニーズニューイヤーのころになると
あちらこちらで、見られますよ。
ぜひ、ご一緒にローヘイローヘイ{ルンルン}しましょう。
返信する