時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

VIVO・・・・・フードパブリック

2010-06-28 07:31:38 | フードコート(ローカル料理)
VIVOシティーに人が戻ってきた!!!って
地元の新聞で読んではいたのですが・・・・・・・・

平日だというのに沢山の人
セントーサエキスプレスの乗り場にも
ローカルの学生が長期休暇のせいか沢山。

フードパブリックも午前中なのに人でいっぱい!!!



色んなストールの人達が、忙しそうに働いています。

ここのチキン美味しいですよ!!!子供でも大丈夫



お客さんもたくさんのお店に
何を選んでよいのか 迷います。
勿論私も・・・・・・。

お店の入れ替わりもあったりしますので
一周することが、おすすめ。



ジュースは、ちょっと注意が必要
なぜなら・・・・・お茶やウーロン茶だと思っても
甘ーーいからです。
その他、ジュースもかなり甘いですよ。

甘いのも美味しいのですが
甘くないと思って飲んだお茶が、甘いと結構ショッキングですよ。笑。




見た目、ちょっとびっくりするかもしれませんが
これも美味しいですよ。

ローストポークがオススメ!!!



シュガーケーン(サトウキビ)
これを絞って、ジュースにしてくれます。
・・・・・私は、ちょっと苦手かも・・・。

でも、シンガポールの方にはとっても人気
たぶん日本人の方でも、これ!!好き!!って方が、多いのでは!!



駄菓子やさんのコーナーもありますよ。
変わったものが、たくさん
のいてみると楽しいですよ。





好きな野菜やお肉を指差しで注文できます。



フルーツスタンド
南国のフルーツがいっぱい。

点心コーナー
湯気をあげていて・・・・どれも美味しそう



子供達も、色々見れて楽しそうです。



さてさて、私が今日食べたものは・・・・
午前中だったので
シンガポール名物アイスカチャン



                  


上から掛かっているコーンも
シンガポールに来たころは、ありえない!!って思っていましたが
今は、これが無いと物足りない!!!

でも、友達やプルートは??????って言っていますが・・・。

シンガポールに来たときには。フードコートのぞいてみてください。
ホーカーよりは、綺麗だし
楽しいですよ。

おなか壊さないかなーって心配な方は
特にフードコートの方がいいですよ。

ジュースの氷無しも指定できるし、Aランクのお店で食べれば
安心ですよ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむりんぼ)
2010-06-29 13:30:21
きれいで、美味しい物がいっぱいあって…シンガポールのフードコートは本当に楽しいですね♪

台湾でもちゃんと「無糖」を確認しないと、とにかく甘い!何でも感でも飲み物は甘いです。甘い飲み物が苦手な私なので、飲み物の甘さは辛いです~。

想像していた味と違うものが急に口に入ってくると、すごくビックリしますよね。笑
返信する
Unknown (プー・・・はむりんぼさんへ)
2010-06-29 22:46:47
シンガポールのフードコート
その場所その場所で、コンセプトがあって
最近 更に楽しみになっています。

でも、中に入っているお店は
同じようなものがい多いのですが、同じお店でも作り手によって
美味しかったり????だったり

アジアの人は、甘い飲み物が大好きですね。
不思議です。
日本人みたいに、お酒を飲む人が少ないからでしょうか????

それにしても、甘すぎる・・・・。

返信する
Unknown (ちょっと年下の小うるさい先輩)
2010-06-30 00:20:42
シュガーケーンはそのままだと飲みにくいのですが、ぜひ『 with lemon』 と言って頼むとそれはさわやかな味わいになります。まるではちみつレモンの様なサトウキビばんですね。あっと!ぷーさまは酸っぱいのがお嫌いでしたね。でも酸っぱくはないけど、レモネードとか飲めない?(はちみついりだよぉ!)とにかく、後味さわやかな飲み物です。
返信する
Unknown (りと)
2010-07-01 14:06:55
お久しぶりです。

アイスカチャン食べれるってすごいですね!
うちは絶対に無理です×
コーンもシロップも馴れないですよ…

ちょっと前のシンガポールの空の写真
めっちゃ癒されました(*´艸`*)
わたし空見るの好きなんですごいありがたかったです!
やっぱシンガポールいいですね★
帰りたい!
返信する
Unknown (プー・・・ちょっと年下の先輩さんへ)
2010-07-02 11:21:06
レモンを入れるといいのね!!!
こんど、試してみるね。

でも、蜂蜜も嫌いだけれど・・・・大丈夫かな????

キンキンに冷えていたら大丈夫かも・・・・。

帰ってきたら、付き合ってね。
返信する
Unknown (プー・・・りとちゃんへ)
2010-07-02 11:29:28
りとちゃん お久しぶり

えーーーっつ、以外
りとちゃんは、若いからいけるかと思った!!わ。

シンガポールの青空、いいよね。
でも、最近変なお天気なのよ。
雨ガ多くて、あちらこちらで木が倒れたり浸水したり・・・・

オーチャードの浸水だけではなくて
たびたび、あちらこちらであるみたい。

昨日もすごい雨でした。
今日も、なんだか涼しいしね・・・。

日本もはやく梅雨があけるといいね。

返信する