時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール 5/28にグランドオープン

2011-05-23 23:03:30 | 観光名所




ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)が5月28日にグランド・オープンするという記事を見つけました。
えっつ・・・・・ずいぶん前にオープンしたと思っていたけれど・・・・・
あれは、ソフトオープンだったのね!!!

当日はハリウッドやアジアのセレブリティ、政府の要人、
年間パスの保有者、パークの幹部、ゲストなどが参加し、
オープニング・セレモニーを開催するそうです。

ハリウッド映画をテーマとし、特設ステージではアクション要素を盛り込んだスタントショーを実施。
マリリン・モンローやチャーリー・チャップリン、ウッディ・ウッドペッカー、シュレック、フィオナ姫など
パークのスターたちも参加する。(抜粋)

今後、マダガスカルをテーマにした
世界初のライド「マダガスカル・クレート・アドベンチャー」のオープンを予定していたり
今年後半には、映画「トランスフォーマー」をテーマにしたアトラクションのオープンも予定。(抜粋)

USSによると、2010年のソフトオープン後、9ヶ月で200万人のゲストを迎え、
今年も現在まで数十万人が来園したそうです。

なんだか・・・どう考えても・・・・・
200万人以上の人が、オープン前に行ってるって・・・・・・
シンガポールって不思議だアーーーー

もうひとつ、セントーサのアトラクションがオープンしたとか・・・・・・
スカイダイビングが疑似体験できるiFly(アイフライ)、

場所は、セントーサエクスプレス(モノレール)の終点の駅を降りると
目の前に・・・・・・



知ってました???
このモノレール日立製で、省エネルギーの地球に優しい車両なんですって・・・・



駅をりるとどーーんと目に飛び込んできますので
すぐにわかると思います。
私たちが行ったときは、まもなくオープンって看板が・・・・

アリエル 本当に悔しがっていました。
私は、頼まれてもイヤ・・・ですね。
誘わないでね・・・・アリエル

セントーサのユニバーサルスタジオの入り口近くに・・・・・・・・
こんなかわいいものが・・・

カラフルマーライオンです。



マーライオン大好きなプーさんは、テンションUP

そしてその後方に・・・・・・・・かわいい





お菓子屋さんの前のディスプレイですが・・・・・
この下には、たくさんのお菓子の着ぐるみさんが・・・・

ついつい 記念写真取り捲り・・・・・・
ははははっ・・・。



お店の前にも、大きいお菓子が・・・・・
店内は、撮影禁止でしたが
本当にかわいい。

たくさんお土産を買いました。
ごめんなさい・・・ボケボケ・・・・。
でも、かわいらしさは伝わるかしら・・・・。



これは、カップに入った綿あめ
プルートと一緒に食べましたが、なんだか懐かしい味だよね・・・・って
お祭りの屋台で売られているものは
時間がたつと小さくなってしまって・・・悲しかった子供のころの思い出が・・・・・

でも、これは、かなりに日にちがたっても
ぜんぜん変わりませんでした。

量もちょうどよかったです。

子供さんて、綿あめ大好きですよね。
我が家にも、昔 綿あめを作る機械(おもちゃ)があって
アリエルのお友達などが集まって、楽しそうに食べていたのを思い出します。、



そして、一番のお気に入りは・・・・・・
かわいい紙ナプキンがたくさん売っていました。
全部ほしいくらいの勢いだったのですが・・・・
街中で売っているものより、はるかにスイーツモチーフです。

でも、引越し荷物を増やすわけにもいかないし・・・・・・・
(この時点では、荷物に余裕があるがどうか・・・まだ 見積もってもらってなかった・・・・)
ということで・・・・・涙をのんで(大げさな・・・)
2点をお買い上げ!!



来年のイースターエッグ用にと思って・・・・・

セントーサ
ユニバーサルスタジオに入らなくても、楽しいです。

今は、ちょっと暑い季節なので大変かもしれませんが
暑さが落ち着いたら、いってみてくださいね。

他にもお勧めあるので・・・また 後ほど








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カレン)
2011-05-30 09:27:17
書き込みは久しぶりです!
昨日、VIVO CITYに行ってセントーサを見たらUSSの例のジェットコースター
がちゃんと動いていました。
5/28がグランドオープンだったんですね。
プーさんのブログで知りました{笑}

5月中旬まで日本にいたのですが思っていたよりも寒くてびっくりしました。
先週梅雨にも入ったようですので、体調を崩さずに日本でもお元気で!
返信する
Unknown (プー・・・カレンちゃんへ)
2011-06-12 23:29:06
プルートがセントーサカントリーに行ったら
ゴルフ場まで、キャーって言う歓声が聞こえてくるそうですよ

でも、さすがに
あんなに止まっていた、コースターに乗る気にはなれない・・・・の。
(もともと、好きではないからかな・・・・)

日本は本当に寒かったですよね。
今は、やっと暖かくなってきました。

一時帰国、今回は忙しそうですね。
次回は、お会いしましょうね

返信する