時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

インドせんべい・・・パパド

2009-07-31 02:12:27 | レトルトカレーほかシンガポールの食品(SG)
日本に一時帰国する方が、多くなる時期ですね。

私は、一時帰国の予定ナシです。

先日も紹介したと思うのですが
カレーのレトルト(ムスタファセンター)と一緒に



購入したインドせんべい(パパド)



余分に購入して我が家でもやってみました。

中味は、生春巻きの皮のように乾燥していて
色は薄茶色



これを、ラップもせず、電子レンジのなかへ・・・・・



どのくらいの長さかな・・・・・・1分ぐらいかしら・・・・・
中の様子を見ながら・・・・ってとこでしょうか・・・・・・・・

油で揚げなくていいところが、本当にお手軽です。
これにカレーを付けて食べると
日本でも本格カレーが食べれますよ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2009-07-31 12:29:23
このインドせんべい、先日のお食事会で紹介していただいたものですよね~{超びっくり}
パッケージの写真を撮らせてもらえばよかった~{ごめんなさい}と後悔してた一品です{バイバイ}

カレーに付けて食べたらすっごく美味しかったし、
そのままバリバリ食べても美味しかったので、おやつ代わりにもいいなって思いました{OK}

でもムスタファまで行かないとないんですよね~{ショック}
あんまりリトルインディア付近に行かないから
行ったときにまとめ買いしないと{ため息}って感じです{スマイル}
返信する
Unknown (えこ)
2009-08-01 01:14:39
レトルトのカレー、前に紹介されてたので買いました!
おうちでもこんな本格カレーが食べれるとはビックリでした。

パパドはお店でしか食べたことないですが、
レンジでチンでお店のパパドみたいな感じですねー。
日本でも売ってるといいな。

返信する
Unknown (ぷーさん・・・ようこちゃんへ)
2009-08-01 08:14:39
そうですよ。
美味しかったですか??良かった。
先日も、アリエルが電子レンジでチンして
食べてました。(スカイプで・・・確認)
アリエルのお気に入りです。

私も行ったときは、多めに買ってきますね。
そのときは、入荷ってお知らせします。笑。
返信する
Unknown (プーさん・・・えこさんへ)
2009-08-01 08:33:42
このパパド、こんなに簡単に出来るとは・・・・って
感じです。

これがあると、さらに本格派カレーです。
気分ですが・・・笑

ムスタファ以外で見たことがないんです。
今度、街中のスーパーで売っているか
確認しておきますね。

返信する