時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

今日のお勧め・・・男前豆腐

2009-11-10 18:53:10 | この国での日本食材
パラゴンにあるマーケットプレイス内

鮮魚売り場に男前商店はあります。

男前の店員さんがいる!!??(そこはご自分でご確認を)



男前豆腐店でしたね。失礼・・・。

日本のスーパーでもこんなに品揃えのあるところは
なかなかないのでは・・・。

季節によっても、豆腐の種類が変わったりします。

他の日系スーパーでも扱っていますが・・・・・。

先日、お友達とマーケットプレイスに行った時
お友達が男前豆腐を購入しました。

そのとき、お豆腐だけもらって帰ろうとするから
ネギと生姜はいらないの??
言えば、もらえるよって言ったら

そんなサービスは、プーさんだけだよ!!普通はもらえないでしょ!!

ええっーーーーそんなことないはずです。

ご主人に聞いてみました。

誰でも、お願いすればネギと生姜、いただけるんですよね・・・。

ご主人きっぱり言ってました。

大丈夫ですよ。

ブログに書いても良いですか??ネギ大丈夫ですよね!!

私が二度も聞くのでご主人、もちろんと笑ってました。

でも、上の写真の右下の1個2ドルのお豆腐一個買って、ネギくださいは
勘弁してあげてください。
2個ならいいと思いますよ。

あと、ネギがなくなってしまうときもありますので
ご了承を・・・・。




雨季に入って、体がだるい感じや食欲がないことも。
そんな時、ご主人に美味しいお豆腐を出してみては・・・・・。

ちょっと高いかもしれませんが
ランチの値段を思えば、やすいものですよね

生姜もネギも別に買う必要もないし・・・・・ね。

店員さん、ネギくださーいは、日本語で通じます!!
生姜はジンジャーのほうが良いかな??

厚揚げをオーブントースターで焼いて、ネギと生姜でも、美味しいですよね。



ココの魚屋さん、本当に日本にいるかのような錯覚に陥ります。



イエイエ、ちょっと高いのですが
日本にいるときより美味しい魚に出会えます。

ギンダラは、とってもお勧めです。

そして、シンガポールに長く住んでいる方は良くご存知かと思いますが

ココの味噌漬けの魚
本当に美味しいですよ。



切り身1枚もとっても大きくて食べ応えあります。

最近私は、この味噌漬けの魚を
これでチンして食べます。




ふっくらとした出来上がりになります。

味噌漬けってどうしても、こげやすくて・・・・

袋に入れて我が家の電子レンジでは、4分くらいかな・・・。

これなら一人暮らしの男性でもお魚 気軽に食べれますよ

これも一度試してみて・・・・。


(写真ならびにブログ掲載は、ご主人に了解を得えています。)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2009-11-10 19:37:18
な、ぬーーっ!
知らなかった。
ここよく利用するのに。
ねぎとしょうが・・・・
今度はお願いしてみます。

ここのお魚美味しいですよね。
シンガポールでいちばん!と思ってます。
味噌漬け、確かに焦げる~~~~
ここでもあのジップロックが活躍するんですね!
次回はチンしてみます~^^
返信する
Unknown (プー・・・・ひなさんへ)
2009-11-11 09:45:57
そそそっれは、損をしていましたね。
薬味のためだけに青いネギを買わなくていいので
助かってます。

きらなくてもいいし・・・・。何て無精なんでしょう

ほんと無精がこうじて、最近では このパック
大活躍です。そのうちこのパックで
ケーキ焼いちゃうかも・・・・・・うそです。笑。
返信する
Unknown (mayuma)
2009-11-11 15:34:23
わたし・・シンガポールでお魚を買ったことがないんです。
いつも日本から持ってきていました{魚}
パラゴンのお魚って美味しいんですね!知りませんでした{げっ}
買ってみま~す!!!
返信する
Unknown (ももりん)
2009-11-11 20:37:45
プーさんに教えてもらってから、何度も通ってます♪
もちろん、ねぎ生姜も一緒に!
味噌漬けもおいしーね。
zip'n steam は試したことないので今度やってみます。
いつもいろんな情報ありがとう!
返信する
Unknown (プー・・・・mayumaさんへ)
2009-11-12 10:34:14
ここの魚も日本から仕入れているんだよ!!
欲しい魚があったら、ご主人にお願いすると
日本から仕入れてくるよ。

私も以前、はたはたと太刀魚を頼んだけれど
それはそれは、美味しかった!!!
鮎も美味しかった!!

是非是非、お試しを
mayumaちゃんは、美人だし感じが良いから
すぐ、ご主人とお知り合いに慣れるよん。
いろいろ 教えてくれるから聞いてみて!!


返信する
Unknown (プー・・・ももりんさんへ)
2009-11-12 10:37:45
小さいパックのお豆腐って
人数の少ない家庭には、助かるよね。

明太子とか、凍ってるのありますか?って聞くと
出してくれるよ。
私は、少しずつ解凍して食べてます。

いろいろリクエストしてみてね
ご主人張り切って、いろいろ 考えてくれるわよ。

返信する