時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

肉まんを作りました。

2014-02-27 16:14:28 | 手作り((料理・ホビー)

以前から、作ってみたいと思っていた肉まん

シンガポールにいたときに
美味しそうな肉まんをブログにUPしていたKさんから
レシピを教えていただいたのに・・・・ごめんなさい

作ったことがありませんでした。

数日前
アリエルが、このレシピで肉まん作ってとリクエストが・・・・

母としては、自分で作れば…といったのですが
じゃあ、いいやと・・・・

レシピを見てみると、なんととっても簡単


さっそく作ってみることにしました。


よその方のレシピなので
詳しくは書きませんが・・・・・・・本当に簡単!!




蒸したら、
ちょっと口があいてしまったものも………






でも、大丈夫でした。(^O^)







皮がふかふかで美味しい。
写真だと、硬そうにみえるかな?


お友達に話したら、ぜひ作ってみたいというので
翌日(材料が余っていましたので・・・・)
一緒に作りました。

また、おいしくできました。

両お隣さんにおすそ分けしたら
美味しいと言っていただき、
またまた、
近くみんなで一緒に作ることになりまさした。


ご近所で飲み会する話もあり
みんなでお料理する予定


春には、お花見も




楽しみです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2014-02-27 22:53:42
わー、おいしそう~
ここには肉まんのおいしいのが売ってないの(T_T)
レシピ教えて~~
返信する
Unknown (プーさん・・・みこさんへ)
2014-03-21 14:17:37
みこさん
コメント遅くなりました。

メールしたから、コメントにお返事したつもりでした。

本当に簡単です。

材料の調達が大変そう。
普通に買えることが、幸せなんですね。
返信する