時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

友達~~

2009-01-22 23:02:32 | ショッピング1
高島屋のB2にある、チャイニーズ・ニュー・イヤーの特設会場に立ち寄ったとき

どこからともなく・・・・

友達~友達~って
いう声が・・・・・

だんだん 近づいてきます。

友達~
ぽんぽんと肩をたたかれました。

振り向くと知り合いのシンガポール人のCさんでした。

彼女は、私のことを
友達ィーと日本語で呼びます。
何度か名前を言っているのですが
とっさの時には、出ないみたいで・・・・・・・・・

ショッピング???と聞かれ
見てるだけ・・・なのと言ったら

私も買ったんだけどお勧めのお菓子があるのよ
案内するわよと私の手を引いて連れて行ったくれました。

会場の端から端まで
たくさんお人を掻き分けながら・・・・・。

香港のお店だそうです。

紹介してくれたものは
エッグロールという お菓子





クッキーって感じで、ほろほろ崩れていきそうなくらい
軽い感じのお菓子です。



私 これ大好きなのよ!!と紹介してくれたのが・・・

これ       



豆腐ではあリませんよ。



ニュー・イヤーケーキ  ココナツジュースいり

と書いてあります。

細くスライスして、フライにするのよ!!
(フライパンで焼くと言う意味です)

中火で両面焼いて軟らかくなったら
溶いた卵につけて、また、両面焼くの!!

美味しいのよ!!・・・・って食べ方まで教えてくれました。

もちろんお買い上げです。
ここまで色々教えてくれたのですから、トライすべきでしょ

食べたら感想聞かせてねえ・・・って Cさんとは、
別れました。

お餅は、ニュイヤーに食べようかな!!

お菓子は、早速食べました。
美味しいけど、すごい量、入っています。
これ全部食べたら、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sawa*)
2009-01-23 00:34:17
今日はありがとうございました!

このエッグロールおいしそう♪
赤子のおやつにもよさそうですね!
明日、買いにいっちゃおうかしら。

いただいた、わさび煎餅、アンジュが気に入って
パクパク食べてるんです!たまにすごい顔して食べてるから
きっと辛いんだろうな~と思ってますが。恐ろしい1歳児です。
返信する
Unknown (プーさん・・・sawaちゃんへ)
2009-01-23 00:53:00
今日は、お疲れ様でした。
写真メールで送っておきました。

お菓子
半分食べてくれない??。

明日でも持っていきますよ。
夕方だったらいるのかな・・・・・
SMSします。

あの辛い山葵味だいじょうぶだった????
甘いタイプをたくさん買えばよかったね。
返信する