時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

ウビン島・・・・散策

2009-07-26 12:26:33 | 観光名所
ウビン島について島内を回る方法ですが。

私達は、島内を回るのではなく
チェク・ジャワの遊歩道を歩くのを目的に来たので
着いてすぐ、タクシーを頼んで
遊歩道の入り口まで、行きました。

プラウ・ユビンの東端に位置するチェク・ジャワは、
海岸林、マングローブ、砂州、海草ラグーン、岩礁海岸、堆積した珊瑚の
6つの生息環境が存在します。

チェク・ジャワではヒトデ、タツノオトシゴ、
砂地や干潟に生息するタコ、
海草地のカーペット・イソギンチャク・ピーコック・イソギンチャク、
堆積珊瑚に生息する様々な色の海綿などの海洋野生生物を
見ることが出来るそうです。

私達は、何を見ることが出来るのかな~~~

まずは、マングローブ

おおっと・・・その前に
瓜坊をつれたイノシシの家族に遭遇!!!
大きなイノシシで、けっこう怖かった!!・・・・・・って
きっと、イノシシのほうが、突然たくさんのおばさん軍団に
キャーって言われて怖かったでしょうね。

すごいスピードで、遊歩道を横切って行きました。

そしてマングローブの一種
マヤブシキ



この、海面に出ているの芽のようでしょ・・・・・・
でも、これは芽ではありません。

根なんですって(筍根だったかな・・)

マングローブって、根で海水を仕上げ、水分を取り
塩分は、葉の裏から、排出するそうです。
だから、葉の裏をなめると、しょっぱいとか・・・・・・

すごいですね!!!

あっ 小さな子供は、葉っぱ なめたりしないでね。





これなんだかわかる!!!
ドリアンです。
高いところにあって、うまく写真が撮れなかったのですが・・・・・・



これは、ランブータン
遊歩道のあちらこちらに、実が落ちています



展望台・・・・定員20人
石橋をたたいても渡らないプーさん・・・・・しつこい??
途中までしか、上りませんでした。

だって前に言った人から、ぐらぐらゆれるって聞いていたから・・・・



上から見た遊歩道





黄色いばった



これなんだか、わかります???
手すりの上・・・・・・

植物のつるじゃありませんよ!!

蛇です。
細いのですが、体をもたげて今にも、飛び掛ってきそうです。

小さなお子さんだったら
気がつかないで、手すりづたいに、行ってしまいそうですね。怖。



散策編・・・もう少し続きます。
下に進んでください。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えこ)
2009-07-26 21:43:55
ウビン島、魅力的ですね。
植物も動物も日本では見られないものばかり!!
ドリアン、頭に落ちてきたらヤバくないですか?!

例えば、オーチャードの周辺30分辺りのホテルに泊まってて、
一日、日帰りで楽しむってことは出来る感じですか?
ちょっと遠いんですかね。
返信する
Unknown (プーさん・・・えこさんへ)
2009-07-27 06:21:13
バスとMRTで移動となると、時間が往復でかなり掛かりますが
タクシーで移動すれば、20・30分でフェリーターミナルに着きます。

私達は、フェリーターミナル10時30分集合で
帰りは、3時ごろ解散でしたよ。

島内サイクリングしたとしても、充分です。

宿泊施設はないと思いますので・・・・皆さん日帰りです。
自然はあるけれど 田舎です。
鳥もいろいろ 見れるみたいです。
ドリアンは、道路の上には、たぶんないと思うので
大丈夫です。笑。
返信する
Unknown (えこ・・・プーさんへ)
2009-07-29 21:10:09
お返事ありがとうございます。

丁度いい時間で島内を周れる感じですね。
自然をボーッと見るのが好きなので興味深いです。
返信する
Unknown (プーさん・・・えこさんへ)
2009-08-01 08:09:45
ボーっとするには、最適ですが・・・・・・
忘れてました。蚊がすごいです。

虫除けは、必須です。
返信する