時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

高島屋フードフェスタ

2008-07-06 07:30:17 | 美味しいもの(その1)
今年もシンガポールフードフェスティバルが始まりました。

今年は、趣向を変えた様で
観光客の方達が、毎年チリクラブが、無料で食べれるという企画は
なくなったようです。

オープニングセレモニーもオーチャードのニーアンシティー前から
ラオパサに移ったみたいですし・・・・

でも高島屋のフードフェスタは、例年どおり
開かれました。

入っているお店は、去年と比べて
少し変わっているようです。

イタリアンがあったり
台湾のお店が入っていたり・・・



焼き芋日本かと思ったら台湾のお店でした



イタリアンのお店
その場で食べれるみたいだけれど・・・・・混んでるとねー

ピザが人の顔になってるよ



常連組み
MANNA
ちぢみお買い上げ



日本のお店なのかな?日本語で書いてあったから・・・
ここのカステラ
  (ちょっとカステラとは違うのですが・・・・そう書いてあるので)
大人気で、列作って買っていました。



わざわざ、めざして・・・ここに来るというよりは
オーチャードにお越しの際は、のぞいてみたらいかかでしょう・・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪弁)
2008-07-07 10:12:12
フードフェスタなるものが開催されてることも、
知りませんでした{汗}
チヂミ 美味しそうですね{キューピット}
高島屋がいつもにも増して スゴイ人人人なんですかね~??

話は変わりますが・・・
先日ブギスで チビスケッチブック買ったのに・・・
残念ながら ウビン島企画参加できずです{グズン}
どうしても変更できない用事がその時に限って入ってました。
いつも暇なのにぃ。ついてないっす。
本気で超楽しみにしていたので、スゴイショックですぅ。。。
ドリアンや シーフード食べたかった・・・
あっっモチロン スケッチもしたかったなぁ{涙}
ぷぅさんは 参加されるんですか??
返信する
Unknown (プーさん)
2008-07-07 16:25:56
{花束}大阪弁ちゃん{花束}

ウビン島私も今いけるかいけないか微妙なとこなのよね。
まだ予定がはっきりしなくて・・・。

行ってみたいんですが・・・・
でも、フェリーが怖いよ・・・・。

ドリアン大好きなので、食べたいよ・・・。

もちろんスケッチもしたいよ・・・・。

やっぱりスケッチが最後ですね。

このコメント先生が見ませんように・・・・。
返信する
Unknown (みけ奥)
2008-07-07 18:30:38
フードフェスタ。まだ行ったことないです~
中秋節でゲッペイを売っていたような感じで行われているのかしら?
今度cityにでたらのぞいてみます~

ウビン、私はどうにか行けそうです。
ぷうさんや、大阪弁さんも一緒だったら楽しいのにな。。。
私も、ドリアンのことがまず一番頭を占めていて、スケッチブック忘れちゃいそうです、やばい・・・。


返信する
Unknown (プーさん)
2008-07-07 19:20:58
{蝶}みけ奥ちゃまへ{ハイビスカス}

まさにそのとおりです。
だから、わざわざという感じでは、ありません。
去年までは、高島屋の前の広場で
シンガポール政府主催のフードフェスタも同時開催だったので
良かったのですが・・・。
ジャンボのチリクラブが、格安で買えたり
結構有名なお店がブースを出していたのです。
毎年楽しみにしていたのでがっかりです。

娘との兼ね合いなので・・・微妙なとこなのですが・・・。
でも行きたいナー
ウビン・・・・ウビン・・・・ウォンビン{はてな}・・・{はてな}





返信する
Unknown (pumira(nakanaka))
2008-07-08 23:04:42
日本から帰って来ましたー。
ウビン行って書いちゃうぞー! ウキウキ~☆
皆さん、先週のスケッチ教室はいかがでしたか~?

返信する
Unknown (プーさん)
2008-07-08 23:55:37
{スイカ}nakanakaさんへ{スイカ}

お帰りィー
待ってましたよ。
nakanakaさんが、日本に帰っている間に
またメンバーが3人増えました。

この間のスケッチは、雨に降られて
あまりかけなかったのですが
いろんなメーカーの絵の具の比較をしました。

個人的にはペリカンの色が好き
でも私はw・ニュートン・・・・・・・。

皆で食べた中華も美味しかったよ。

今度は、シンガポールアートミュージアム集合ですよ

時間は、いつもと同じデース。
美味しいランチも待ってるよ・・・たぶん
楽しみですね{ラブラブ}
スケッチ?ランチ?
どっちも・・・ですよ。
返信する