時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

小娘惹(リトル ニュニャ)

2009-01-31 23:52:18 | ショッピング1


小娘惹(リトル ニョニャ)



シンガポールでとっても高視聴率だったドラマです。

現在では、近隣のアジア諸国でも人気とか・・・・。

このドラマ、ペラナカンの人から

ペラナカンの生活の様子が良くわかるわよ
とってもきれいよ・・・と紹介してもらいました。

しばらく探していたのですが、見つからず
いつもいくDVDショップのお兄さんに取り寄せてくれるように
頼んでありました。

2週間前だったかしら・・・・・・

やっと届いたよとの、電話が入り 今日受け取りに行ってきました。

日本語ではないので
理解できるかどうかは別として
見ているだけでも、いいかなーと思って購入しました。

ドラマの内容は、おしんのようなお話だとか・・・・

ゆっくり見るとしましょう・・・・・・

アリエルが、最初からスロー再生で見たら!!なんて 意地悪っています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピー)
2009-02-01 11:08:59
これです~、私が言っていたドラマ! シンガポール過去8年だか10年だかで最高の視聴率を記録したそうで、うちの子の学校でも普段中国語のドラマを見る子はほとんどいないのに、このドラマは人気で皆見ていたとか。私もはじめのころは見ていなかったのですが、最後のほうからはまってしまいました。ちなみにネタバレになるので詳しくはお話できませんが、このドラマのエンディング、視聴者からものすごいクレームとなりました。このドラマのウェブサイトもあるので見てくださいね{ハート} 日本人の兵隊さん役の俳優さん、あのドラマでは髪型が昔風なので変ですが、実は超かっこいいんですよ。でも私はChen Xi役の人が好きです{ラブラブ}。今度、このドラマについて熱く(笑)語りましょうね!私、語りはじめたらとまらないかもしれません。結構単純なストーリーなので話も分りやすいし、プラナカンの人をコンサルトにして作っているらしく忠実にプラナカン文化を再現しているし、おもしろいと思います~。
返信する
Unknown (プーさん・・・ピーちゃんへ)
2009-02-01 23:21:00
うーーーん
語り合えるほど、理解が出来るか・・・そこが問題です。
でも、見てるだけでも、きれいよーといわれて
購入しました。
日本人役の俳優さんね
要チェックですね!!了解しました{ラブラブ}

Chenxi役の人も
要要チェックですね。


返信する
Unknown (みけ奥)
2009-02-02 19:12:45
早速dvd買ったんですね、さすがテンコさん!
見たかったんですが、つい見そびれてしまいました。
すごく評判よかったみたいですよね
主人公の女優さん、早速余仁堂の宣伝にもでてますね。

そう、今日はお声をかけてもらってありがとうございました。
あまりに思いがけない所で、お会いしたので
ちょっと動転しちゃいました{汗}
すごくしどろもどろのご挨拶ですみませんでした!
返信する
Unknown (プーさん・・・みけ奥様へ)
2009-02-03 08:10:04
昨日やっと、見はじめました。
2話の途中まで見たのですが、
素晴らしく豪華なペラナカンな人たちの
生活に、息を呑む感じです。

2話までで、もう一度見直さないと
後からわからなくなってきそうです。

人の2倍は掛かりそうです。理解するまで・・・・・

突然、お声をかけて申しわけありませんでした。笑。
とってもびっくりされていたので
私もびっくりしてしまいました。
笑・・・・笑!!
返信する