時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

オーチャードロード・・・ライトアップ

2009-11-07 11:05:33 | クリスマス
今日の10時がオーチャードロードのイルミネーションの
点灯式

9時ごろオーチャードロードへ行ってみました。

点灯式前なのに、どこもキラキラ とってもきれいでした。

すごい人だったので、10時の点灯式を待たずに
写真だけとってそそくさと帰ってきました。

カメラを持った人もたくさんです。

でも、おばさん一人で1眼レフを持って写真とっているのは
不思議なのかな???
ジロジロ見られているような・・・・
考えすぎかな???それとも、スリに狙われてる????

この混雑している時期、
他国に比べると比較的犯罪の少ないシンガポールですが
かなりの注意が必要です。

このオーチャードロードのイルミネーションは今年で26回目
HITACHIさんがそのうち19回もスポンサーをされているそうです。

また、今年は
ショッピングモールなどの飾り付けの人気投票
「ベスト・デコレイテッド・ビルディング・コンペティション」が8年ぶりに
再開されるそうです。

組長が、前は、センターポイントがいつも優勝してたのよねって
いっていましたが、現在のセンターポイントは
ちょっと地味かも・・・・

これから、クリスマスまで
イルミネーションの写真や、ツリーの写真が続きます。

お嫌な方は、スルーしてくださいね。

では、オーチャードロードのイルミネーション
ご覧ください。

高島屋付近です。(今年はエリアでだいぶ違います)









センターポイント辺りです。







ヒーレンの近くの交差点にたつ、大きなサンタ
夜のなるとライトアップされて、回転するんですよ。

なんだか、ワクワクしますよね。
クリスマス!!!!大人なのにね!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rafiki(幸四郎ママ))
2009-11-09 00:58:41
わああ、綺麗!!
やっぱり一眼レフだと全然違いますね~!!
これから写真撮影が楽しくなりますね。
カトンに撮影に行きましょーよー!カトン!!
返信する
Unknown (プー・・・rafiki(幸四郎ママ)さんへ)
2009-11-10 06:18:54
まだ、全然使えません。
本当に使いこなそうと思ったら、なかなか・・・・・

それに思った以上におもいの・・・・・。
かばんに入れると・・・げげげっげ、おもっ!!て

カトン!!行きたーい・行きたい!!
返信する