時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

七草粥

2021-01-07 20:11:00 | ☆お料理(2020〜)
今日は、人日の節句(1月7日)

と言われてもピンとこない私
(無知ですねぇ〜)

七草
七草粥を食べる日
と言われた方がピンとくる。

そして
お正月のお飾りを片付ける日

昨年は、いやな事が多かったから
郵便局で見つけた
元気が出そうな赤富士のお飾りに



片付けないと目立つ!笑

そして




スーパーで、七草を買ってきて

長谷園 の土鍋で
七草粥つくりました。






でも、家族には
毎年不評な七草粥
(お粥が好きではありません。)

そこで
今年は、七草を入れた中華粥に

ホタテと鯛を入れました。




お粥の嫌いな家族が
おかわりまでしてくれて
大好評!!

私は‥‥
あんなに好きだったパクチーが

美味しく感じない。

どうしたのかなぁ。













最新の画像もっと見る