時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

クリスマスグッズ

2008-11-20 12:20:43 | クリスマス
シンガポールン来てから
毎年11月のなるとそわそわ、クリスマスの準備をはじめていました。

でも、今年はバタバタしてしまい
もうすぐ12月だというのに まだ何もしていない状態

とにかくツリーを出そう
朝から倉庫からツリーを出しました。

今年のオーナメントは・・・・・・・・

今年のテーマカラーは 第1候補 グリーン
                第2候補 ブルー

さあー思い立ったが吉日
タクシーに乗って、テッカモールへ

タクシーのドライバーさんに、テッカモールに行ってくださいと告げると

あそこは、リノベーション中だよ
店 ないよ??

ちょっと不安はよぎったものの・・・・いいのよ 私5階にようがあるの・・・。

またまた道中、ドライバーさんと話が弾み、君は日本語を教える先生に
なったら良いよ。生徒がたくさん来るよって勧められました。
すごい人気出ると思うよって
お世辞だとわかっていても・・・・・素直に嬉しい
この年になると、ほめられることってないものね・・・。

そんなこんなで、テッカモールに到着

わあーこれでは、前まで来ても入らないでかえってしまうかも・・・・


中に入ると、工事中でエスカレーターが使えません。

工事の人に、5階に行きたいんだけど・・・どうしたらいい??ッて聞いたら
エレベーターであがれるそうです。
皆さんびっくりせず、エレベーターで上がってね。

するとそこには、華やかな世界が・・・・




お店の中の写真は、ブログで紹介したいのって言ったら
ドンドン撮っていいよって・・・・。
なんだか、今年は日本人が少ないっていってました。








かわいいサンタのお人形や子供向けのオーナメントが
クリスマスカードも安く束で売っています。



このお店は、普段はパーティーグッズや子供用のケームの景品の
ようなおもちゃなどを売っています。



街中のお店で買うより、安いです。
まとめ買いすると安いので、お友達と行かれるといいかも・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さりぃ)
2008-11-21 16:01:12
ナイスタイミング♪

今まで使っていたクリスマスツリーを捨ててしまって新しいものを買わなきゃと思っていたところでした。早速行ってみまーす。
テッカモールってリトルインディアですよね?
このお店は前にコンコースにあったお店が移動したものなんでしょうか?

P.S.誰だか分かりますか~? お勧めいただいた「シンガポールマダム」という柄でもないので(笑)、うちの犬の名前にしました♪
返信する
Unknown (プーさん)
2008-11-21 18:37:31
さりぃ

文中Sさんですよね。
あれ??ワンちゃん女の子でした??

そうです。
コンコースにあったお店です。
リトルインディアにありますが、周りは本当に囲われていて
どこから入るのって 感じです。

気に入ったツリーが、見つかるとよいですね





返信する
Unknown (pumira)
2008-11-21 18:58:13
テッカーモールの5階にこんなにステキな売場があったなんて・・
うひゃー、びっくり。{パチパチ}
プーさんホントよくご存知ですねー。

プーさんのうちのツリーの飾り付け{キャンドル}{クラッカー}が終わったら、
是非、ブログで紹介してくださいなー。
返信する
Unknown (jun-co)
2008-11-21 20:30:29
わ~ぁ!
私は話には聞いていたのですが、近所で買い揃えてしまいました{げっ}
こんな場所・・いいな~{ハート}
我が家は小さめのツリーなので、沢山のオーナメントはいらないのですが{汗}
来年は行ってみようかな~{スマイル}
返信する
Unknown (プーさん)
2008-11-22 06:55:15
{サンタブーツ}pumiraさん{サンタブーツ}

本当にあるのって感じのティッカモールですが
あるんですよ。
クリスマス以外の時期も、造花が種類豊富で
安いし楽しいでよ

UPさせていただきます。
何せ、記事にするものがないので・・・・。

{ツリー}jun-coさん{ツリー}

ツリーのオーナメント以外にも色々売っていますよ。
クリスマスカードをたくさん書く人は
安くてお勧めです。
毎年ひとつづつ、アイテムを増やして
いくのも、楽しいですよ。

そういえば、バティックを着たサンタクロースが
今年は、いなかった・・・・クスン
買おうと思っていたのに・・・・・。

返信する
Unknown (みけ奥)
2008-11-23 17:09:38
THE・コンコースのお店がテッカに移ったらしいというのは
聞いてました。
こんなの見たら、いっきにクリスマスムード盛り上がりますね{ラブラブ}

来星する際、ほとんどクリスマスグッズもってきませんでした、
暑いし、そんな気分にはならないよねえって。へへ。

けどやっぱり何にもないと寂しいものです{涙}
買うにも荷物はあまり増やしたくないし、悩む所です~

返信する
Unknown (まさ)
2008-11-24 00:46:13
ホントにテッカモールに移転してたんですねー。
近所だというのに、工事中だしな~と躊躇してました。
さっそく明日にでも行ってこよーっと。
情報ありがとうございます!
返信する
Unknown (プーさん)
2008-11-25 00:03:48
{ツリー}みけ奥さま{ツリー}

なるべく季節ごとの行事は仕様と思っています。
生活にメリハリが出る気がして・・・。

小さなコーナーでも
作って
季節のカードを飾っても良いかもしれませんね。

{サンタブーツ}まさ様{サンタブーツ}

ご近所なんてうらやましい
私だったら1日おきぐらいに
通ってしまいそうです。

掘り出し物見つけてくださいね
返信する