時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

日本の皆様へ

2011-03-12 12:30:04 | 私の生活(その1)
プーさんは、今、タイのバンコクにいます。

昨日、昼過ぎ(日本との時差が2時間)
お買物をしていたら、市場のお店の方から
今、日本が大変なことに なっているわよ・・・・と
携帯で、テレビのニュースを見せてもらいました。

何を言っているかは、わかりませんでしたが
日本で大きな地震が起こったことは、わかりました。

ホテルに帰って、テレビをつけて・・・・・言葉になりません。

ホテルでは、日本の民放がすべて見ることができたので
刻々と色んな映像が入ってきます。

胸が痛みます。

日本の皆様へお見舞い申し上げます。
また、海外でご家族と連絡がとれず心配なさっている方もいらしゃるのでは・・・とおもうと
自分のことのように、胸がばくばくしてきます。

長野でも、この地震とは違う大きな揺れがあったとか・・・・・
これ以上、被害が増えないように祈るばかりです。

心配してメール・SMSをくださった皆様へ
息子や家族・御近所の友人は、無事のようです。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らくだちゃん)
2011-03-12 14:09:23
驚いて、テレビをつけて呆然としてしまいました。
プーさんの日本のお家はどうしたかしらと心配してました。
我が家も家族は無事でした。息子は学校にいて帰宅難民に・・・。

東北の何人かの友人のことが気がかりです。

さて、私たちに出来ることは何だろう。
返信する
Unknown (なかりん)
2011-03-12 14:59:57
息子さんもご無事でよかったです。お友達の家で知り愕然としました、ニュースにくぎづけで…お友達は娘さんや息子さんと連絡がついて安心していました、なかなか電話が通じない状況だったので…津波の恐ろしさを映像で見て怖くて動けない感じでした。早く余震がおさまって行方が分からない方の発見を望みます。
返信する
Unknown (プー・・・らくだちゃんへ)
2011-03-20 08:39:15
いま私たちに出来ること

冷静な判断と粛々と生活を送ること

そして、出来る範囲でいいので
支援すること
それも長く・・・・。

らくだちゃんは、立場的にも
いろいろ大変だけれど・・・・頑張ってね。
そちらは、地震ってあるの???

返信する
Unknown (プー・・・なかりんさんへ)
2011-03-20 08:42:32
津波って、すごいですね。
コンない大きな津波は、想定外だったようです。

余りの情景に目をつぶりたくなりますが
現実をしっかり受け止めていかなければ、いけないのでしょうね

皆さんに早く、平穏な日々が来ることを、ねがいます。
返信する