時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

しおれちゃった??・・・・スマトラオオコンニャク

2010-12-10 06:58:04 | ☆植物・果物・野菜
昨日、4時ごろから
お友達から、電話やSMSが・・・・続々

スマトラコンニャクが・・・・・・・・・・しおれてるよ・・・って。

明日あたり、行ってみようかと思っていたプーさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり・・・・・・・・。

なんとなく予感はあったものの・・・・・まさかと思いたかった・・・・・。

写真を撮ったpenさんに写真を送っていただきました。



水が不足しているのでは・・・・・水をあげたら元に戻る・・・・なんてことないですかね。

nyonyaさんが、小さな鉢に植えられていてかわいそう・・・・って言っていたけれど
本当にそうですね。

復活してくれないかしら・・・・・。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyonya)
2010-12-10 07:56:37
おはようございます。
プーさんからのお知らせに 昨晩は ショックを
隠しきれず 早く寝てしまった私。
ああああああああああああ~。
この写真を見て、言葉がありません・・・。

でも 何週間も人間を楽しませてくれて
ありがとう、ありがとう ですね。
故郷の土に帰してあげられるといいのになあ。
返信する
Unknown (プー・・・nyonyaさんへ)
2010-12-10 09:44:57
ほんとに ここまでがんばってくれたのにね・・・・。
なんだか力突き立って感じですよね。

おととい行った時に
先がかれていたので、一抹の不安はあったのですが・・・・

確かに・・・鉢が小さすぎ・・・・。

寂しいですね。
返信する
Unknown (ゆかっぱ)
2010-12-10 09:48:34
ホントにショックだし、残念です。
7年かけてつぼみを膨らませたのに
咲けないってかわいそうだなぁ…。
復活してくれたら本当に嬉しいですよね!
返信する
Unknown (カレン)
2010-12-11 01:13:52
昨日の14時ごろに2回目チェックで行って来たんです。
まだこんなにしおれていませんでした。
写真も撮りましたがまっすぐです。
16時過ぎにしおれてしまったんでしょうか?
クリスマスツリーが飾られて、1回目のときよりも端に寄せられてて
かわいそうだなと思っていたんです。
ニオイも全然しなくてまだ咲くのに時間がかかるのかなぁって
考えてました。
返信する
Unknown (pen)
2010-12-11 16:22:27
11月28日から毎日通って、咲くのを楽しみにしていました
これは、9日17時に行って撮った写真です
今日こそ開いてるかな?と思いながら行ったので、この姿を見た時はものすごいショックでした
14時にはまだしおれていなかったんですね
ほんとに残念でしたが、毎日ハラハラドキドキさせてくれ、楽しませてくれたお花に、感謝しています
返信する
Unknown (Cちゃん)
2010-12-11 18:23:04
この写真{ハートブレイク}・・・悲し過ぎる{グズン}
昨日はお昼前にお友達を誘い・・・まさかまさかの展開でした{げっ}
「撤去したよ~」って{なんで}
CNYが終わった後、水をあげずに飾るだけ飾り、しおれてしまった可哀想なオレンジが路上に捨てられているのをみる度に心が痛くなりますが、そんな気分で・・・{ショック}
確かに”鉢”、小さ過ぎますよね・・・{涙}
返信する
Unknown (はむりんぼ)
2010-12-11 18:45:31
あらら・・・残念!せっかく7年に1度しか咲かない貴重な機会だったのに。。
確かに、これだけ大きなお花を鉢植えに、というのは無理だったのかもしれませんね。
せめて地面に植えてあげていたら、見事に咲いてくれたのかも。。
いやはや、残念。。

タイ、いかがでしたか?私はプーけっとにしか行ったことがないのですが、
それでも食べものは美味しいし、人は穏やかだし・・・とにかく寒くない!笑
久々にタイ料理、食べたくなってきました♪
返信する
Unknown (プー・・・ゆかっぱちゃんへ)
2010-12-12 16:27:18
残念がる余韻もなく撤去されたみたいね・・・・。
さすが・・・ドライだわ!!

日本だったら、なぜ、咲かなかったのか・・・とか
お詫びとか、出てるでしょうけれどね。
返信する
Unknown (プー・・・カレンちゃんへ)
2010-12-12 16:30:02
私も、土曜日でもいいんじゃないのかな・・・って
内心 思っていたぐらいなので・・・・

枯れ方の速さに、逆にびっくり

何か対処すれば開いたのではと
悔やまれますよね。

返信する
Unknown (プー・・・Penさんへ)
2010-12-12 16:40:04
たぶんpenさんの報告を受けてからでも、
見に行くのは間に合うかな・・・って思って
penさんを見送ったのに・・・あんな報告があるとは・・・・。

楽しみにしていた人多いと思うよね・・・残念でした。
返信する