時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

花のスケッチ

2008-08-30 18:29:16 | スケッチ
日本帰ったとき
お友達のお庭で咲いていたノーゼンカヅラ



私の好きな花のひとつです。

遠くから見ると
オレンジのきれいな花なのですが

近くから見ると
結構茎も太く、つぼみも頑丈な感じがするでしょ

そこで、太いリブペンを使って
スケッチしてみました。

小さいスケッチブックだったので
葉っぱを入れるスペースがなくなりました。

ここが、ペンじかに書くこのスケッチの
厳しいところ・・・なのです。



私が、いま習っているスケッチは
下書きナシで、直接スケッチブックに油性ペンで書いていきます。

1本目の線を描きだすのに
えいっって感じです。

写真と並べると
もう少しオレンジが強くても良かったかしら・・・。


そして

シンガポールで大好きなお花
ブーゲンビリア

シンガポールのあちらこちらで
見ることが出来ます。

これは、クラークキーのリャンコート横です。



ちょっと建物がゆがんでいるように見えるでしょ・・・
ご愛嬌です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pumira)
2008-08-29 19:01:48
ふむふむ。ただ景色を描くだけじゃなくて、手前にお花をいれると
絵が映えるにゃ~ん。参考にさせて頂きま~す♪

下書きなしのスケッチは、ビクビクしながら描いてみたり、エイって
やけくそになりながら描いてみたり・・・
少しずつ、度胸がついてくるのかな~。

返信する
Unknown (ももりん)
2008-08-30 23:19:00
すてき~{ラブラブ} ぷーさんのスケッチ、優しくて大好き!
返信する
Unknown (大阪弁)
2008-08-31 17:01:24
ぷぅさんブログ復活うれしいで~~す{ルンルン}
ブゲンビリア凄く素敵!!ピンクって例のNEWなやつですか??
やっぱいいですね~。
ブーゲンビリアを綺麗に描いてみたいなぁ{ロケット}
まだまだ創作力がないので、勉強になります♪
アッザ~~スッッ{てんとう虫}
返信する
Unknown (プーさん)
2008-08-31 22:37:42
{さくらんぼ}ももりんさんへ{さくらんぼ}

いつもほめてもらって、ありがとう。
あなたのそのやさしさが・・・・・・{涙}嬉しいよ{涙}

{かき氷}PUMIRAさんへ{かき氷}

ブーゲンビリアが、強い日差しに当たって
輝くほどきれいなピンクだった感じを書きたかったのですが
むずかし・・・・よ{涙}
この場合は、ブーゲンビリアを最初に書きました。

ブーゲンビリアって
何気にむずかしい・・・・。

{ひまわり}大阪弁ちゃん{ひまわり}

ブログ再開しましたよ。
また遊びにきてね。

そうです。このピンク{ラブラブ}
この前、話していたウィンザー&ニュートンのオペラローズです。
このピンクは
永沢先生ご推薦だけあって、良い色です。{グッド}

ピンクのお花が書きたくなります。
返信する