時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

ウサギが消えたのですが・・・・菊の花の秘密

2011-02-19 10:59:21 | チャイニーズニューイヤー(SG)
すみませーーーん。
まだチャイニーズニューイヤーの話題を引きずっています。

マンダリンギャラリーの前に鎮座していたウサギちゃんたち
どこかに 逃げちゃいましたね。

なんだか、寂しいです。
我が家も、赤い飾りを片付けなくては・・・・

ウサギちゃん
毎日見ていると、変化していたことに気がつきました。
皆さんは、気がついたかしら???

七変化って感じです。




                   ハートのが出現!!




                   この子は、違う子に変身!!

お花を変えている業者の方とも
よくお会いするので、すっかり顔見知りに・・・・・

菊の花だけが、たくさん かごに入って置いてあります。



その日の入荷した花の色によって、模様を変えて
きれいな状態をキープしているんですね。

どうやって つけているのか不思議だったので
伺ってみると・・・・・



見えますか??

菊の花に、長くて細い針が・・・・・
全部の花に刺さっています。

これを発砲スチロールで出来た土台にさしていくわけです。
一個一個・・・それも、模様も考えながら・・・。



大変な作業ですよね。
おかげで、長い間 楽しませていただきました。

とってもきれいですね。って言ったら、
とっても、うれしい!!!って・・・・
その笑顔で、私も朝からハッピーでした。

来年は、辰年ですよね。あってます???
なんだか、期待が膨らんじゃいます。楽しみです。








最新の画像もっと見る