時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

万作 六花亭

2021-04-22 15:49:00 | ☆美味しい物(2020年〜)
本来なら、北海道に旅行していた
であろう私
これは、たぶんの話
チケットは予約してはいなかったので。笑


コロナ禍で
旅行も自粛

生協で六花亭のお菓子詰め合わせを
見つけたので
注文

少しでも売り上げに
貢献できたら!笑笑

単に食べたいだけと
いう話もありますが
家族には、大手を振って‥‥‥笑



少しずつ
いろんな種類がはいっていて
楽しい

最初に食べるのは
‥‥
悩んだけど
????と気になり手に取った
万作

私の知っている万作の花は



こんな枝に咲く花

なのに
万作の袋に描いてあるのは



どう見ても、福寿草!!

まさか、六花亭さんが
間違えてる?!
それは、考えにくい。

調べてみました!

ホームページより

『万作や どこから鍬を おろそうか』 勉三

明治16年、十勝開拓の祖・晩成社の人々は、福寿草を「万作(まんさく)」と呼び親しみました。春一番に早く咲く「まず咲く」がなまったものです。 

なるほど!!

お菓子のお味は?というと

レモンの皮と果汁をつかってあり
爽やかなお味のパウンドケーキでした。

美味しかった!!
もうひとつ食べたいけど
一個しか
入っていません。笑笑

最後に
毎度ですが!

ラベンダーが咲きました。



なんちゃって!















最新の画像もっと見る