時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

苦しくないですか????

2008-09-04 18:43:32 | 私の生活(その1)
高島屋の前に二匹の獅子(だと思うのですが)が
鎮座しているのをご存知ですか

いつもは、こんな感じで、お座りになっています。



ごめんなさい。
頭が入っていない・・・・・。

ところが今日、ご挨拶に行ったら・・・・

苦しくないですか????
お口の中に、みかんが・・・・。





そして真っ赤なリボン。

チャイニーズニューイヤーのときもしてましたね。

でも、またなんで、お口の中にみかん??

お掃除のおじさんに聞いて見たけれど
おじさん、CAM CAN・・・・・・
英語わかってないよ・・・・

ちょうど、高島屋で働いている知り合いに
あったので、聞いてみたのですが
初めて気がついたァー
わかんないよォって、お返事。

お供え物



どうして?

私が考えられるのは
ハングリーゴースト
近くにたくさんのお線香の燃えかすが、あったから・・・・。

後は、この獅子の前で
ライオンダンスの全国大会が開かれるているので



事故が起きないように、縁起を担いで・・・・。



・・・・・うううううう、どっちでしょう。

どっちでもいいといえば、そうなのですが・・・
気になるなー

ライオンダンスの会場
審査員席来賓席・・・・
緊張するだろうね。



チームによって装飾もこだわっています。







夜だと良くわからない。
人がいっぱいで・・・

ところで、最近夕方から夜にかけて
雨がかなり降ってるけど・・・・

大会は大丈夫なのかな・・・・・・・。





最新の画像もっと見る