時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

マンゴーツリー・・・・・・・丸ビル

2012-07-28 10:05:53 | レストラン・カフェ・・・日本
2週間もブログが書けなかったので、またしばらく
ちょっと前のことを書きますね。

毎日、おいしいところに行っているわけではありませんので
あしからず・・・・・・・。

時々 誤解している人がいるのです。笑。

アリエルとアリエルのお友達とマンゴーツリーに行ってきました。

ここは、とっても人気のあるお店で
予約を取らないので
レストラン街がオープンする前から、地下のエレベーターの前に
行列ができるお店です。

エレベター前に行列ができる時間を
以前 すぐ近くにある千疋屋で、お茶したときに聞いていたので
今日、来てみたらなんと1番

2番に並んだ方とお話ししていたら
最初に並んでも、エレベターに乗ったら、後から乗った人が出口近くに来るので
お店の前に行くと順番が逆になるから
エレベターに乗ったら奥に行かないほうがいいですよと
アドバイスをもらい・・・・・

結局、一番を死守

お店の前に並んだ状態



本当は、あまり1番にこだわらなかったのですが

お店に入るなり、係の方から
一番先にお見えにいただいたので、一番いいお席を用意いたしましたと言われ
ガラス張りのコーナーのお席に通されました。

その席は、東京駅を真上から見ることができ
スカイツリーから東京タワー
お台場やレインボーブリッジ
国会議事堂に警視庁など
素晴らしい景色です。











お料理は、タイ料理のビュッフェです。









本格的なタイ料理ではないけれど・・・・・・
(かなり日本人が食べやすいようになっていると思います)

お味はどれも美味しくて・・・・・





時間制限もないので(時間制限のあるレストランが多いんですよよ・・・・・ビュッフェは)
ゆっくり食べることができて お話もできて
大満足のランチでした。

でも、シンガポールで食べたタイ料理
そしてタイ・バンコクで食べたタイ料理の美味しさは・・・・・・・・・。

夜、このレストランに来たことのあるプルートは、おいしかったよと言っていたので
アラカルトも食べてみたいですね。

ビュッフェは、一人2700円だったかな・・・・・・・・・確かそのくらいでした。
2625円だったかな・・・・・









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずらん)
2012-07-30 09:55:05
待ってました! 丸の内情報。

マンゴツリー、そんなに行列してから入店するなんて!? 知りませんでした。
素敵なお店のようですね。ぜひ、友人といってみなくては。

昨夜,鉾盾みました。  たまねぎ、おいしゅうございました。

返信する
Unknown (らくだちゃん)
2012-07-30 15:56:40
窓からの眺め、素敵ですね♪

マンゴツリーはドーハにもあります。一度お友達とランチに行ったのですが
他に誰もいないくらいすいていました。並ばなくても大丈夫!
夜は結構込んでいるらしいです。日本のお店と比べてお味やクオリティはどうなんだろう?
私は結構おいしく頂きました
超高級エリアにあるので普段はあまり近寄らない場所ですが、最近お寿司屋さんも出来たり
したのでたま~にお出かけします。
返信する
Unknown (プーさん・・・すずらんさんへ)
2012-07-30 19:36:58
玉ねぎの放送日 変更になったみたいですね。
ごめんなさい。

マンゴーツリー
以前、行ったときは満席で入れませんでした。
2番めに並んだ方も、常連さんのようでしたが
何度か入れなかったことがあるそうです。

10時45分ごろエレベターが動き出しました。
返信する
Unknown (プーさん・・・らくだちゃんへ)
2012-07-30 19:47:35
そちらにもあるんですね。
どれもお味は美味しいのですが
ヤムウーセンがあまり辛くなかったり
パパイヤサラダのお味で、パパイヤではなくキャベツで代用
みたいな・・・・・本場のタイ料理を期待した私には・・・・・

スティッキーライスやタピオカイモもなかったし・・・・・・。

ないものねだりかな・・・・・・

そういえば、シンガポールで初めてタイ料理食べたのは
らくだちゃんとだったのよね。
らくだちゃんチョイスのメニューはどれもおいしかったわ!!



シンガポールのフードコートがそのまま来ないかな・・・・。

返信する
Unknown (yukappa)
2012-08-02 22:41:04
だいぶ前にディナー食べに行きました♪
このお店で初めてプーパッポンカリーを食べて
美味しさに虜になったのを思い出します。
もともとはバンコクの有名店ですよね~!
バンコク空港にも支店があった記憶が。
でも東京のお店はマイルドになってるんですね。
返信する
Unknown (プーさん・・・yukappaちゃんへ)
2012-08-13 14:11:53
プーパッポンカリー食べたいなー
アラカルトメニューにはあるのかな???
成城石井でレトルト見つけて買ってみたけれど・・・・・想像と違った味で

プーパッポンカリーは、ソンブーンが有名ですよね。

バンコクいかなkとダメかな・・・。

そちらでは、タイ料理のレストランはないのですか?
辛い物好きでは、共通するのにね。
返信する