時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

家庭菜園 2021.12月

2021-12-25 13:41:00 | ☆家庭菜園 庭の植物
私は、すっかり家庭菜園からは
手を引きました。笑

主人が、すっかりハマってしまい
色々植えたいみたいで

ただ、また最近も
私のクリスマスローズを根こそぎ
抜いてしまって
私の花を死守するために
監視は続けなくては。笑笑



最近、仲間入り
かぼすです。

みかん
たくさんなっています。


もう、たくさん食べました。




酸っぱいフルーツ
嫌いだけれど
これは、甘くて食べられます。

去年は、こんな感じだった
窓の前が


こんな状態に!


オリーブの
実もなりました。




トマトも、まだ
頑張っていましたが
ここ数日の寒さで
元気がなくなりました。


ちょっと前に収穫!




今日、トマトは抜くみたい!
青いトマトがまだ、なってるみたいで
追熟できるかな?と主人

捨てられないのです。笑笑


花壇に、腐葉土、肥料をいれて
ふかふかにして
種まきしたら

なんと、猫が!荒らしてる!
ノラちゃんです。

いまは、棒がたくさん
刺さっています。
猫ちゃん防止のため!


空豆や、スナップエンドウ、ルッコラには
寒冷紗をかけて



細ネギは、切ってもすぐ出てくるので
お料理に利用しています。












最新の画像もっと見る