時系列で内容が書かれているわけではありません。ご了承下さい。

鉢植え 家庭菜園

2021-05-30 09:19:00 | ☆家庭菜園 庭の植物
オリーブの鉢植え

なんと!
実がついた!

5年はつかないよと
ホームセンターの園芸担当さんから
話を聞いていたので
期待していなかったら

なんと!
細ーいパラゴン(品種名)にも
ついてる!








お隣さんの
オリーブは、すごい大木なのに
実がついた事がないそうで

主人は大喜び!

でも、私は
このまま、実をつけさせてよいのか?と考え中

こんな小さな木に
負担にならないかなぁ〜。

みかんも
たくさん実がつきました。




つきすぎとおもっていたら
淘汰されて

現在は、こんな感じ



1円玉くらいの
大きさに

これでも、つきすぎのような!?

木ではないけれど
苺も毎日、数個
収穫できます。

でも、かなり
酸っぱい!!

甘いのは、熟す前に
虫や鳥に食べられるから
私達の口には
入りません。笑笑








最新の画像もっと見る