そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

やっと風邪が回復し・・・

2010年01月12日 | 長女(1歳4か月~7か月)
めめ、先週の引きこもり生活が功を制したのか、風邪がほぼ完治しました

青っ洟もすっかり出なくなり、常にカピカピだった鼻の下もスッキリ

以前、実家の母親と、「昔は青っ洟垂らして服の袖がカピカピだった子ってよくいたけど、最近いないよね~。」という話をしたことがあるのですが、

なんてことはない、青っ洟垂らしている子は今でもいます

ただ、昔は青っ洟くらいなら平気で外で遊ばせていたのに対し、今は鼻が出ていたら「大変だっ」と家で安静にさせている親が多いので、外では見かけない・・・ってだけなんですね

現代っ子は「青っ洟」なんてもん体から出ないんだと思ってたんですが、大きな間違いでした


そして、風邪が治っためめですが、「成人の日」の3連休は、近所を散歩したり、今年初めての児童センターに行ったり・・・と特に代わり映えのない生活を送っておりました


そして、今日は父ちゃんがお休みだったため、午前中に市内のお寺に「初詣」に行ってきました

かな~り遅い初詣ですが、去年は初詣自体行かなかったので、今年はまだ行っただけマシだと言えましょう

1月も中旬となると、お寺は閑散としており、参拝客は私達親子のみでした

お正月はどんなにぎわいをみせていたのか来年はぜひとも見たいものですが、とりあえず今年は人っ子一人いない中、父ちゃんと母ちゃんはコソコソとお参りをし、おみくじを引いて、「梟(フクロウ)お守り」を購入し、お寺を後にしました

因みにおみくじは「半吉」でした・・・


そして、初詣を終えた後は、ケータイを買いにケータイショップへ行きました

今使っているケータイは、父ちゃん・母ちゃん共に3年物のため、壊れる前にそろそろ替えようかということになったのです


先週、家電量販店に1度下見に行きカタログを持ち帰り、購入するケータイを決めてからショップへ行ったはずなのですが、いざ、お店に行くと、父ちゃんが悩む、悩む

結局20分ほど悩み、いざ、買おうとしたら・・・父ちゃんのケータイはすぐに用意できるけれど、母ちゃんのケータイは入荷待ちでいつ入るかわからないとのこと

仕方がないので、母ちゃんのケータイは今日は買わず(←入荷待ち)、父ちゃんのケータイのみを購入し帰っていました

3年前にケータイを購入した時には、まだ店頭に0円ケータイが並んでいた時代だったのですが・・・今は恐ろしいほど高価な物になりましたね、ケータイ

父ちゃんは新しいケータイがよほど嬉しいようで、「もうこのケータイは絶対に落としたりしない」と意気込んでいたのに・・・

家に到着するとすぐに車のドアに服のポケットを引っかけ・・・濡れた地面に見事に新品ケータイ落としてました・・・馬鹿か

どうせ父ちゃんの誓いなんて3日ももたないと思うのですが、決して安い買い物じゃないので、最低でも2年は壊れないよう頑張ってほしいものです

そして、母ちゃんのケータイよ早く来いっ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフル予防接種2回目完了 | トップ | 一方通行の想い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (ハルママ)
2010-01-13 17:59:40
鼻はなかなか治らないでしょ!?ハルも未だ治らずカピカピか垂らしてます
外で良く遊ばせてあげてるから強いのかな?
ハルは2人きりだとインドアにさせられてるもんで…どうしようもないママですね(-o-;)トホホ…
返信する
めめは (めめ母)
2010-01-14 15:38:38
基本的に丈夫な体の持ち主なので
我が家で1番弱っちいのは1番体のでかい父ちゃんです
最近、めめと2人で家にいると、1日何をしたらいいのかわからなくて、結局DⅤDに頼っちゃうんですけど・・・
ハルママさんはいつも家でハル君と何してます??
我が家は家に遊び道具が少ないから時間を持て余しちゃうのかなぁ
てか、最近、めめと遊ぶってことをしてないかも・・・あぁ、ダメ母
返信する
もっとダメ母です (ハルママ)
2010-01-16 16:37:58
うちもいつも【いないいないばぁ】と【みいつけた】が録画してあるからそれを見せろとリモコンを持って来るもんでテレビ三昧ですたまにおもちゃをひっくり返して遊んでますが…
返信する

コメントを投稿

長女(1歳4か月~7か月)」カテゴリの最新記事