そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

1歳児検診。

2011年10月31日 | 長男(1歳~1歳半)
最近、青がなかなか寝てくれません

寝る時にいつもグズグズして、今日は8時に布団に入って、しっかり寝たのが12時近くでした

その間、母ちゃんはずっと青を腕枕し、さらにおっぱいは丸出し

「寝た」と思って起き上がろうとすると、途端にうえ~んと泣きだすんです

もう・・・寝るなら寝る、起きるなら起きるではっきりしてくれ~



さて、そんな青ですが、先週の木曜日(27日)は午前中に青の1歳児検診に行ってきました。

検診は午前9時から。・・・時間が早すぎるんじゃ~

この日はめめも一緒に行ったのですが、検診の間中騒ぎまわって大変でしたたった1時間だけなのにもうクタクタ

さて、検診の内容はと言うと、会場に着くと早速身長・体重を測りました。

 身長:74,3cm

 体重:9795g

 頭囲:46、2cm

見事に平均ですミスター平均値あっ、頭だけは相変わらず大きいですが

そして、その後は保健師さん・栄養士さん・歯科衛生士さんのお話。

その後、歯科衛生士さんに歯を見てもらって、最後に保健師さんとの面談をして終了。

青は特に相談することもなかったので、すぐに終わりました

次回は1歳半検診。とりあえず今年度の検診は全て終了です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐりと幼稚園。 | トップ | 先週金曜日は日帰り旅行☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ペギた)
2011-10-31 09:53:03
うちも一緒ですよ寝たと思ったらすぐ起きてついて来ますもうセコムより早い駆け付けかたです起きるなら黙って起きててくれればいいんですがこれがまたグズグズと検診って疲れますよねもう検診の通知がきた日からその日をシュミレーションしてますすごいストレスです何時に出ようかとかすったれをどう黙らせるかとか何はともあれお疲れ様でした
返信する
ぺギたさんへ (めめ母)
2011-11-02 06:18:35
そう、検診を受ける青よりもめめをいい子にさせるのに神経使いました
めめがちょっとした段差によじ登って遊ぼうとしていたのですが、それを見ていた歩けるベビー達が皆真似しようとしちゃって・・・
めめを止めるとギャーギャー騒ぐし、放っておくと他の子がどんどんそこへ行っちゃうし、最悪でした(笑)
返信する

コメントを投稿

長男(1歳~1歳半)」カテゴリの最新記事