そ~っとのぞいてみてごらん☆グータラ家の日常を

H20年5月生まれの娘「めめ」&H22年10月生まれの息子「青」。2人の育児に奮闘するとある主婦の日々の想いを綴りました

先週金曜日は日帰り旅行☆

2011年11月02日 | Weblog
10月は青と母ちゃんの誕生日がありました。

青の誕生日にはお祝いをしましたが、母ちゃんの誕生日はスルーだろうなぁと思っていたところ、数日前に父ちゃんが「今度の休みに日帰りでどっか行く?母ちゃんの行きたいところでいいよ」と言ってくれたので、先週の金曜日に日帰りで東京に行ってきました

東京と言っても、都心じゃなくて三鷹市なんですが


まずは、朝5時半に家を出発しまして、途中2度ほど休憩を取りつつ、朝9時半には目的地に到着

さぁ、その目的地とは・・・?


井の頭公園でした

東京にもこんなに緑豊かな公園があるなんて驚き

井の頭公園って名前はよく聞くけれど、もっと都心にあるいかにも「都会の公園」って感じのところだと思っていました

まずはこの公園内で1時間ほど遊んで~、



その後、公園内にある動物園に行きました

公園内の動物園なのに像がいました。確か名前は「はなこちゃん」


めめが1番気に入ったのはモルモットとの触れ合いコーナー


青は、係の方がモルモットを持ってきてくれたら、めちゃめちゃビビってました(笑)


動物園の中には乗り物コーナーもあり、これも大喜び


結局動物園でも1時間ほど過ごしました。


そして、その後はいよいよこの旅のメインである場所へ行ったのですが・・・それはまた今度
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳児検診。 | トップ | トトロに会いに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ペギた)
2011-11-02 20:44:10
遅くなりましたあらためてめめ母さんお誕生日おめでとうございます日帰りで東京行けるんですね

いいなあ井の頭公園ってよく名前聞きますよ

素敵なところなんですねそしてめめちゃんと青くん!可愛い


次はどこに行ったか気になります
返信する
ぺギたさんへ (めめ母)
2011-11-04 06:23:21
私も返事遅くなりました

ありがとうございますでも、子どもが生まれると自分の誕生日なんて二の次になりますね

井の頭公園、かなり広くて素敵なとこでした
田舎って、公園っていうと親子連れしかいないんですが、ここはお年寄りから若者?まで色んな人がいて面白かったです
我が家から東京までは渋滞とかなければ4時間くらいで行けるんですよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事